人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

春に向けて

 


 いよいよ、ソチオリンピックが開幕!

 メダルの獲得も気になりますが、
 この時のために4年間頑張ってきた選手たちが、持てる力を十分に発揮したときの
 笑顔は、見ている私たちにも何とも言えない爽快さを感じさせてくれるものですよね。

 今回は、どんなドラマが待っているのでしょう♪

 そんな選手たちの体調管理をサポートする「マルチサポートハウス」が、
 ロンドンオリンピックに続き、ソチにも開設されています。
 
 トレーニングや体調をケアする設備とともに、
 食事提供も、手厚いサポート体制が整っているようです。

 お米などの食べなれた日本食が並ぶ食堂には、
 「こんなときにはこの組み合わせ」といった選び方のアドバイスがあり、 
 同行している栄養士さん達のアドバイスも受けられるのだそうです。

 しっかり食べて、頑張れ!ニッポン!!



 ソチほどではないですが、日本も、まだまだ寒い日が続いていますね。
 でも、暦の上では、もう‘春’

 しょくスポも、春に向けて、少しずつ動き出しています。

 スタッフKは、球春にむけて、某大学のお弁当メニューを考え中。

 食堂の調理スタッフさんと一緒に、
   「選手の好きな料理」で、
    なおかつ「胃腸に負担をかけず」、
    「効率よくエネルギー補給につながる」組み合わせを、
 あれこれとパズルのように組み合わせているところです。

 実際に使用するお弁当箱をいただいてきました。
 
春に向けて_c0093876_15482411.jpg
  
 どんなお弁当に仕上がるかなぁ...。

 見た目にも、内容的にも、力になるお弁当を目指して、試作!試作!!




 

 
by momo-sora115 | 2014-02-06 15:53 | スタッフ通信(Kちゃん)
<< スーパーマーケット お弁当・お... Mちゃんに感謝です! >>