人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

気持ちも新たに!

9月より、しょくスポーツの仲間入りをしましたKちゃんこと‘はやし’です。
どうぞ、よろしくお願いします!

ルミさんとの出会いは...もう20年近く前にさかのぼります!!

スポーツ栄養という言葉がようやく出始めたばかりの頃、有志が集まる勉強会でご一緒させていただいたのが縁でした。

その後、私は親子の食育へと活動の場を移し、公民館等でささやかに続けてきた親子cookingは、まもなく10年を迎えます。
食育アドベンチャー®をはじめ、食育への取り組みにも実績を重ねてきたしょくスポの一員として、この経験が生かせたらと思っています。

前職では、主に合宿所の献立作成や栄養サポートを行い、合宿所のおっちゃんおばちゃんと日々格闘しながら、「活きた献立」作りを学びました。

試合で最高のパフォーマンスを発揮するためには日常の土台作りが欠かせない要素です。
選手の日常に寄り添った活動を目指し、しょくスポスタッフとして、久しぶりのスポーツの現場にも挑んでいきたいと思います!

毎日毎日、食に向き合う時間は、1日に最低でも3回はやってきます。
それが楽しく待ち遠しい時間であったなら、1日に最低でも3回は幸せを感じることが出来ますよね♪

しょくスポーツでも、楽しく作る!楽しく食べる!活動のお手伝いをしていきたいと思っています。
               
by momo-sora115 | 2013-09-05 09:00 | スタッフ通信(Kちゃん)
<< 「おもてなし」の心 こばた出演NHK「ラン×スマ」... >>