人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

ワークショップの舞台裏 vol.4

見てください!

ワークショップの舞台裏 vol.4_c0093876_19364712.jpg









新鮮な食材が届きました~!

第13回食育アドベンチャー(R)ワークショップの趣旨に賛同し
交流会の食材の提供を下さりましたJAびえい、
フォレスタ虎ノ門の森カフェに食材の納入しています
奈良県吉野町から食材が届きました!

JAびえいからは
今が旬のみずみずしいアスパラと生のホワイトアスパラ!
牛乳に小麦粉、美瑛産のお米の「あさひ娘」。

奈良県吉野町からは、しいたけ、
シンプルにたまごかけご飯にしておいしいこだわりの卵、
日本酒の「やたがらす」を送っていただきました。

こちらを使って、調理したいと思います!

参加者の皆さまに喜んでいただけるように…

でも、とっても新鮮でおいしそうな品々…
ちょっと味見…と全部食べたいぐらいです。

私も食べたいと思ったみなさん!

当日は、北海道美瑛町の食材が購入できますよ。

こんな新鮮な野菜が購入できるチャンスはないので
私はもちろん購入準備OKです。
お持ち帰りのエコバックも準備してあります!

美瑛町の農家の方が丹精こめて作った食材を購入する事ができ、
そして売り上げの一部が東日本大震災の義援金になります。

私自身、消費者としてこういう購入を
少しでも行っていきたいと思います。
by momo-sora115 | 2011-05-20 20:08
<< 食育指導者ワークショップ 本番 ワークショップの舞台裏 vol.3 >>