しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本酒フェア行って来ました

イベント情報やメルマガでもお伝えしたおりました、
日本最大級の日本酒のイベント『日本酒フェア』に行って来ました。
c0093876_17563626.jpg
オープニングセレモニーでは、たくさんのメディアの方も来ていて、
注目度が伺えました。

”ルミさん”こと、弊社こばたの「日本酒セミナー」もお陰さまで大盛況で、
各回ほぼ満員でした。
参加して下さった方々、どうもありがとうございました。
そして、普段の生活の中で、「ひと振り酒」を取り入れて頂けたらと思っています。

また、47都道府県や各団体のブースがあり、それぞれ日本酒を試飲させて頂きました。
酒蔵さんが心を込めて作った日本酒はそれぞれに特徴があり、どれも味わい深く、
その想いを伺いながら、ほろ酔い気分になりました♪

またイベント会場では、歴代首相の直筆で書かれた「國酒」コーナーもあり、
日本酒は「日本が誇れるお酒」なんだなぁ、と改めて実感しました。
c0093876_1831910.jpg

次回は、『公開きき酒会」にも参加してみたいと思いました。
[PR]
by momo-sora115 | 2014-06-24 18:10 | スタッフ通信(Rちゃん)

しょくスポーツ設立記念日&誕生日


 6月16日は株式会社しょくスポーツの設立記念日であり、
 同時に「ルミさん」こと こばた の誕生日でもありました。

 事務所でケーキを食べながら、ささやかながらお祝いをしました。

 
c0093876_12461925.jpg


 「株式会社しょくスポーツ」の前身である「オフィスしょくスポーツ」から数えると、
 10年目になります。
 
 今までお仕事を依頼して下さった皆様、イベントに参加して下さった皆様、
 いつも応援してくれる家族、たくさんの人に支えられているからこそ、
 今日という日を迎えられるのだと思います。

 皆様のご期待に応えられるよう、こばたをはじめ、スタッフ一同頑張りますので、
 これからも「株式会社しょくスポーツ」をどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by momo-sora115 | 2014-06-19 13:00 | スタッフ通信(Sちゃん)

しょくスポ的 ワールドカップの楽しみ方


  いよいよワールドカップ開幕ですね!

  ブラジルに行って応援したい!!ところですが、
  なかなかそういうわけにもいきません(笑)


  せめて気分だけでもブラジルを感じたい♪

  ...ということで、ブラジル料理を作ってみませんか??


  ブラジルの代表料理と言えば「フェジョイアーダ」
  ご存知ですか?

  黒いんげん豆と豚肉を、ニンニクとトマトでじっくり煮込んだ料理で、
  カレーにも使われる「クミン」という香辛料をたっぷりと使います。

  最近は、日本のスーパーでも黒インゲン豆の缶詰が売られているので、
  意外と手軽に作れる料理です。

  本場では、豚足や耳、尻尾までも入れて煮込むのだそうです!

  
  疲労回復に役立つビタミンB1を豊富に含む豚肉とニンニクの組み合わせは、
  夏バテ予防にもピッタリ!

  ブラジル料理を味わいながら、
  開催地へワープした気分で、日本選手を応援したいと思います!!
  
[PR]
by momo-sora115 | 2014-06-06 14:30 | スタッフ通信(Kちゃん)