しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

素敵なGWをお過ごしください!

新年度がスタートし、あっという間に1カ月が過ぎ、
気づけばゴールデンウィークですね。
皆さんは、どのような予定を立てていますか?

まだ計画を決めていない方、スポーツ観戦で盛り上がってはいかがでしょうか?
GW中は、安定したお天気のようですし、
青空の下で、思いっきり応援するのも気持ち良いかと思います。

おすすめの試合は、弊社が栄養サポートをしております、
J1リーグの「清水エスパルス戦」です。
GW期間に、2戦行われます。
5/3(土)15:00 vsサガン鳥栖 会場:アイスタ
5/6(日)14:00 vsアルビレックス新潟 会場: デンカS

5/3には、ホームゲームイベントが行われます。
選手サイン会や様々な体験イベントがあり、
試合前から盛り上がれること間違いなしです!!
詳しくは、こちら
会場となります「アイスタ(正式名称:IAIスタジアム日本平)」は、
2008年から、昨年まで6年連続でベストピッチ賞を受賞しています。
ベストピッチ賞とは、リーグ戦において、J1:9試合以上、J2:11試合以上の
ホームゲームを開催したJクラブのホームスタジアムのうち、
ピッチが優秀と認められたスタジアムに贈呈されるものです。
最高のピッチで活躍する選手の姿を見に、足を運んでみてはいかがですか。

2戦とも、対戦相手、会場がそれぞれ異なりますので、
各試合での楽しみを見つけると面白いかもしれません。
会場近くで観光や美味しいものを食べたりして、
存分にGWを満喫出来たら良いですね。
[PR]
by momo-sora115 | 2014-04-30 12:00 | スタッフ通信(Rちゃん)

「脱!かくれ老化」を目指して


 新緑が芽吹き、気持ちの良い季節になりましたね!

 先週久しぶりにウォーキングに行ってきました。

 快調に歩き始め、時々走ったり歩いたりを繰り返していると腰に違和感が...

 一年前と比べると体力も下降していることを実感してしまいました。

 年のせいなのか、単なる運動不足なのか。

 暖かくなって外出する機会が増えると「疲れやすくなったな」と感じることがありますよね。

  「脱!かくれ老化プロジェクト」のサイトでは、「かくれ老化度チェック」ができます。

    筋肉  15分以上歩くと、疲れて座りたくなる。
    骨    腰に痛みを感じたり、姿勢が悪いと言われたりする。
    関節  階段の昇り降りなど、上下の動きをすると膝や足首に痛みを感じる。

 など、7つのチェック項目があり、該当する数によってかくれ老化度が判ります。

 ちなみに私は該当数2で、
 「あなたはかくれ老化です。運動や食生活に気を付けてください。」とのことでした...

 同サイト内では、”ルミさん”こと、こばたが「おとなの食育」というタイトルで
 かくれ老化対策レシピをご紹介しています。

 毎月のテーマに合わせ、アドバイスとレシピを更新しています。

 4月のテーマは「スポーツの季節到来!上手に食べて”燃えやすい”カラダに」です。

 是非チェックしてみて下さい!

 スタッフSは「かくれ老化度チェック」0を目指します!!


    ☆脱!かくれ老化プロジェクト http://www.kakurerouka.com/

       おとなの食育 http://www.kakurerouka.com/recipe_index

       かくれ老化度チェック http://www.kakurerouka.com/check
[PR]
by momo-sora115 | 2014-04-16 10:41 | スタッフ通信(Sちゃん)

料理撮影


   先日、本社にて料理撮影を行いました。

   夏に向けてのメニューということで、
   組み合わせた果物は‘スイカ’
   こんな時期でも売っているんですね!

   暑い夏を乗り切るメニューを2パターン作りました。

c0093876_14183843.jpg

   料理撮影がご専門のカメラマンさん。
   ちょっとした盛り付けの角度の違いで、
   料理がぐんとおいしく見えてしまうのです!
   すごい!!
[PR]
by momo-sora115 | 2014-04-04 14:20 | スタッフ通信(Kちゃん)