しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2013年も残りわずか。

大掃除をしながら、1年を振り返っています。


今年はしょくスポーツのスタッフの一員として、新規事業にも携わらせていただきました。

たくさんの方々にご支援いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

一歩前進したり足踏みしたり、日々勉強させていただきました。


新たしい年を気持ちよく迎えるために、ぴっかぴかに磨きます!


お正月には、ルミさんにいただいたクリスマスプレゼント“ホットワインの素”で、

家族と温まりたいと思います。


c0093876_23484685.jpg



2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by momo-sora115 | 2013-12-30 10:00

はじめまして!

はじめまして!
4人目のランナーSちゃんこと'すみだ'です。
11月よりしょくスポスタッフに仲間入りしました。
「食」「スポーツ」に関係した、ちょっと気になることや
感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

食べること、料理することは好きですが、
改めて考えてみると、栄養面よりも家族が好きで
たくさん食べてくれるものをつい優先してしまいがちです。
しょくスポーツのスタッフとして働くからには、
栄養士の資格を持つ他のスタッフの知識や知恵を拝借して、
普段の生活にも役立てたいと思っています。

スポーツの方は、というと、もともと身体を動かすことは
好きなのですが、寒いことや忙しいことを言い訳にして
最近サボり気味です・・・。
自分に活を入れて、まずはシューズさえあればできる
ウォーキング(以前は週3くらいやってました)を再開しようと
思っています。

これから皆さんに色々な情報をお届けできるよう
頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by momo-sora115 | 2013-12-20 10:32 | スタッフ通信(Sちゃん)

ランナー向けイベント開催します!

ランナー人気が高まる中、”ルミさん”こと、こばたの著書「マラソン勝負メシ」の発売は、
弊社でのホットニュースです。
皆さん、ご覧になって頂けましたか?

それに関連して・・・ランナーの方を対象にしたイベントを2つ開催します!!

まず1つ目は、
『「マラソン勝負メシ」発売記念イベント』(開催地:東京)
内容は、一流講師による講義とトークショーです。
c0093876_18264651.jpg

講師は、清水 忍 氏(写真:左)と、弊社こばた(写真:右)です。
清水氏は、INSTRUCTIONS 代表であり、
多くのアスリートのフィジカルコーチとして指導されていらっしゃいます。
専門学校、大学の講師を務める傍ら、
雑誌「Tarzan」監修などのメディアでも活躍されています。
☆ブログ http://ameblo.jp/s-s-instructions/

こばたについては、すでにご存じの方も多いかと思いますが、
プロフィールはこちらをご覧ください。
☆ブログ http://kobataterumi.blogspot.jp/

その清水氏と、日本初の公認スポーツ栄養士の一人でもあるこばたとの
トークショーは、なかなかない機会だと思います。

ご興味ある方は、お早めにご応募頂くことをオススメします。
詳しくはこちら

2つ目は、
『アスリートキッチン(R)for Runner』です。(開催地:静岡)
こちらは昨年も開催し、ご好評を頂いているイベントです。
「マラソンを完走するための食事術」をテーマに、
ベストコンディションでレースに臨むにはどうしたらよいか、お伝えします。
c0093876_18551623.jpg

手軽に作れるレシピのデモンストレーションや試食もありますので、
机上の空論ではなく、『実践できる内容』となっています。

詳しくはこちら

どちらのイベントも、参加者全員に新刊「マラソン勝負メシ」をプレゼント致しますので、
参加する価値、大いにあります!!
[PR]
by momo-sora115 | 2013-12-12 18:56 | しょくスポ告知

「マラソン勝負めし」発売!

c0093876_10505849.png


 弊社こばた監修の書籍「マラソン勝負メシ」が双葉社より発刊となりました。

 本書では、市民ランナーが目標として設定することの多い4時間切り
           ‘サブ4’を達成するための食事のコツをご紹介しています。

 もちろん、サブ4を目標としている方以外にも、
 駅伝や5km、10kmマラソンに挑戦される方、
 大会には出場しないけれど、日頃ランニングを行っている方、
 全てのランナーに参考にして頂ける内容です♪

 スタッフKが、一番気に入っているのは表紙帯!
c0093876_10524579.jpg
(中身も、もちろんオススメですが*^.^*)

 「何を食べたら勝てますか?」
     よく寄せられる質問ですが、食事だけで勝つことは出来ません。

 でも、勝てない理由の一つは、食事にある。
 せっかく練習を積んで技術を高めても、食事をおろそかにして負けてしまうこともある。

 「勝つため」というより「負けないため」に食事は大切!

 スポーツ栄養とは...
 そんな本質まで感じられる一冊かもしれません。


 料理撮影もタイトスケジュールの中で行われましたが、
 内容はもちろん、盛り付けや撮影の角度、レシピの表記についても、
 決して妥協することなく、一つ一つ気持ちが込められています。

 素晴らしいスタッフの皆さんで作り上げた一冊です。

 小さなこだわりのギュッと詰まった本書を、ぜひ、手にとって頂けたら嬉しいです。

 書店によっては12月5日頃から、店頭に並ぶ場合もあるようですので、ご了承ください。
[PR]
by momo-sora115 | 2013-12-03 10:00 | しょくスポ告知