しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

贈り物

夜の繁華街はイルミネーションで彩られたり、ウィンターソングが流れたりと、クリスマスに向けてにぎやかになってきましたね(≧▽≦)

わたしもそろそろクリスマスプレゼントを選ぼうと、仕事帰りに表参道や銀座の街を物色中(笑
かわいいグッズで溢れていて、目移りしちゃって未だに決められません(^^;)


クリスマスプレゼントの定番といえば、みなさんは何を連想しますか?


こどもにはキャラクターものや乗り物のおもちゃ、積木。いま時はゲームソフトとかが多いのかな?

恋人にはアクセサリーやセレクトショップのアパレルなんかが人気でしょうか。

友達にはクリスマス限定のコスメやスイーツ、オフィス小物など、自分ではわざわざ買わないけど、あったら便利なものって、もらうとウレシイですよね♪
(考えただけでもテンション上がっちゃいます(笑)


先日も街をブラブラしていたら、雑貨屋さんでこんなものを発見しました。


c0093876_20162448.jpg





シリコン製の













です!









油を一切使わずに、電子レンジで1分程加熱するだけで完成するスグレもので、衝動買いした翌朝から、大活躍中です!!


ん?
たいしてカワイクナイ。。。??


そんな声が聞こえそうですが、いいんです!
最近はクリスマスっぽくないモノのほうがうれしいんですっ ( ̄▽ ̄)bキッパリ


みなさんも、とっておきのプレゼントを見つけて、大切なヒトと楽しいクリスマスが過ごせたらいいですね(^_-)-☆
[PR]
by momo-sora115 | 2013-11-23 20:42

「バッセン」リニューアルです!

楽天イーグルスが初の日本一となったことや、田中投手の連勝記録更新など、
今年は野球界が特に盛り上がりましたね。
東北の方々の想いや願いが実を結んだ勝利とも言えるのではないでしょうか。

さて、今回は、野球の情報紙についてお伝えします。
「バッセン」というフリーペーパーをご存じでしょうか。
野球界をより一層盛り上げるべく、興味深い情報や耳より情報が載っています。

バッティングセンターに配布されていますので、
立ち寄られた際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

これまでは、『身体を作る1品レシピ!!』というテーマで、
毎月レシピをご紹介してきましたが、今回からリニューアルとなりました。

「ココロもカラダも強くなろう 教えて先生!!」をテーマに、こばたが
『料理・栄養専門』の講師として、読者の疑問・質問にお答えしていきます。
c0093876_15285746.jpg


質問の受付先は、こちらです。
どんどん質問して、ココロもカラダも強くなりましょう!!
[PR]
by momo-sora115 | 2013-11-11 15:39 | スタッフ通信(Rちゃん)

日本酒の魔法

日本酒の美味しい季節ですね♪

この1年で急激に広がりを見せている「乾杯条例」をご存知ですか?

京都市や佐賀県鹿島市、福島県南会津町など、全国の自治体で
「日本酒で乾杯を推進する条例」が制定されているのです。

もちろん、罰則などはありません。

ビールやワインもいいけれど、日本の食文化を支えるためにも
「日本酒の良さ」を見直そうという動きが広まりを見せているのですね。

この度めでたく「日本酒スタイリスト」の認定をいただいた‘こばた’の元には、
日本酒にまつわるお仕事が多く寄せられています。

その中の一つ、
日本酒造組合中央会HPで公開中の日本酒でビューティー&ヘルシーrecipeでは、
毎回、日本酒をほんの一振り加えることで、
いつも料理がおいしく仕上がるヒントが満載です♪

今、公開中のレシピは「日本酒入りドーナツ

ホットケーキミックスを使う簡単レシピです!

出来立てのカリッふわ~の食感もいいですが、
翌日のふわっふわの食感もたまりません♪

アルコール分は飛んでしまうので、お子さまでも食べられますよ!

ぜひ、たくさん作って、出来立てと翌日の食感の違いも楽しんでください^^
[PR]
by momo-sora115 | 2013-11-05 08:00 | スタッフ通信(Kちゃん)