しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダイエットの虎の巻

水着やノースリーブなど肌の露出が増える夏に向けて、体に磨きをかけたのも束の間、
「食の秋」から「宴会続きの冬」にかけて、リバウンド。。。そしてまた頑張る春!

なんてことを繰り返している方は少なくないのではないでしょうか。
私もそうかな・・・(苦


そんな方に朗報です!!!



本日発売のTarzan(マガジンハウス)は、『リバウンド特集』で、リバウンドのレベル別に対処法が紹介されています。

c0093876_2033253.jpg


こばたもこの号で、“マジで効く、ダイエットの虎の巻”を監修しています。

自分に必要なエネルギー量が分かり、運動と食事で健康的に痩せるプログラムです。

しっかり量を食べられるのでストレスがなく、運動で筋力もアップするので、
リバウンドの心配なく無理せずに綺麗な体を手に入れることが可能です!!



実は、この特集の料理撮影に立ち会わせていただきました。


料理を作り、盛り付け、撮影する。。。その数、なんと50種類近く!!

誌面では伝わらないドタバタ劇の連続でした(@_@;)


そんな中、いつも通り笑顔でこなすルミさんに感動し、またまた勉強させていただきました!


書店やコンビニにお立ち寄りの際には、是非ご覧くださいね(^_-)-☆
[PR]
by momo-sora115 | 2013-10-24 09:00

日本酒イベントにて

10月8日の日本酒イベントへは、私も同行してきました。
 和やかな雰囲気の中で、参加者の方々の熱心な姿が印象的でした。 

 『海鮮鍋』での日本酒活用ポイントは2つあります。

 1つ目は、海鮮の表面に日本酒をスプレーし、
 オーブンで焼くことです。
 会場中に香ばしい香りが漂い、
 つやのあるきれいな焼き色がつきました。
 このひと手間を加えてから鍋に入れると、
 生臭さもなく、良いおだしが出て、
 美味しさが格段にアップします。

 2つ目は、鍋のだし汁に日本酒を多めに使うことです。
 日本酒のアルコール成分は、煮崩れを防いでくれます。
 今回はさつまいもが入ったお鍋でしたが、
 おいしさを閉じ込めつつも、煮崩れることなく、
 きれいに仕上がりました。

 こちらのレシピを参考に、寒くなるこれからの時期に
 ぜひ作ってみてくださいね。

 日本酒を活用したレシピ満載の書籍「ひと振り酒」も、
 ご好評を頂いております。
 単なるレシピ集ではなく、目からうろこの情報も
 分かりやすく載っていますので、ぜひご覧ください。
 
[PR]
by momo-sora115 | 2013-10-10 12:31 | スタッフ通信(Rちゃん)