しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントのご参加、お待ちしています!

「キラきゃりママ」というサイトをご存知ですか?
働くママを応援しているサイトです。
サイトはこちら
こちらに、11月30日(金)「幸せクッキング」が取り上げられました。
まだご応募受付中です!
サイトに載っているように、元気いっぱいのこばたの笑顔に逢いにいらっしゃいませんか。

本日、こばたのブログこばたてるみ on Media 」の中でも紹介しております。

「キラきゃりママ」のようなネットワークを通じて、
働きながら前向きに生きていけたら良いですよね。
お互いに情報を共有することで、新たな発見や成長の機会にもなるでしょうし、
思いがけない出会いにつながるかもしれません。

これまで、セミナーやイベントへの参加をためらっていた方も、
これを機に一歩踏み出してみませんか。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-11-16 19:13

イベントに同行してきました

週末、こばたが講師を務めるイベントに同行して参りました。

いつも、こばたの講演会などに同行する機会は少ないので、
今回はとても良い学びの場になりました。

日本初の公認スポーツ栄養士であるこばたは、
行く先々でお声かけ頂くことも多く、皆さんから興味関心を頂いているんだなぁと
常々感じています。

テレビ「世界一受けたい授業」への出演や、Jリーグ「清水エスパルス」や
「なでしこジャパン」の某選手への栄養サポートを行っていることもあり、
サインを求められることもあります。

その人気の裏には、これまでの実績や経験があるからです。
ひとつひとつの仕事と真剣に向き合い、積み上げてきたからこそ、
今の姿があるのだと思います。
そして、留まることなく、進化し続けているこばたは、
近くで見ていてもカッコいいです。
憧れる女性が多い理由も分かります。

話はそれましたが、週末のイベントでのこばたの立ち振る舞いは、
勉強になりました。
参加者の方がいかに満足して頂けるかを考えた声かけ、時間配分など、
プロ意識の高さを肌で感じました。
弊社のイメージカラーでもある「オレンジ色」のシャツを着ているのがこばたです。
c0093876_2102737.jpg

この日は、ブレンダーを使ったデモンストレーションも行いました。
c0093876_2104753.jpg

見た目にも鮮やかな飲み物が出来上がりました。
左:人参をベースにしたスープで、
右:小松菜をベースにしたドリンクです。

ブレンダーレシピ満載の「食べるスープ」の本、アレンジ次第で
バリエーションが広がりますので、ぜひお試しください。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-11-12 20:44

私も感動しました!

本日のこばたのブログをご覧になった方も多いかと思います。
私は、それを読み、ぐっと心に響きました。
なんてけなげで、心優しい手紙なんでしょう!!
一気に心が温かくなりました。

このような、日々の小さな幸せの積み重ねが、心を満たし、
人生を豊かなものにしてくれるのでしょうね。

ハードスケジュールが続くことも多いこばたですが、
いつも前向きで、仕事に、家事にと取り組んでいます。
その姿は、一番近くで見ている家族が一番の理解者なんですね。

もちろん、私にとっても特別の存在で、
日々その背中から沢山の事を学ばせてもらっています。

息子さんも、娘さんも、とっても良いお子さんです。

普段はなかなか言葉にしていませんが、
「ルミさん、こちらこそいつもありがとうございます。感謝しています。」

みなさんも、「ありがとう」の気持ちを、身近な人に伝えてみてはいかがですか。
きっと笑顔がこぼれるはずです☆
[PR]
by momo-sora115 | 2012-11-06 20:00

「食べるスープ」アレンジしてみてください!

先日、友人へ「食べるスープ」をプレゼントしました。
その友人が、本の中の枝豆のスープを作ってくれたそうです。
本に載っているのは冷製スープなのですが、
ここ最近だいぶ冷え込んできたので、温かいスープにしたとのこと。

本を活用してくれたことはもちろん、アレンジバージョンを教えてくれて、
とても嬉しかったです。

友人は、次は表紙のかぼちゃスープに挑戦!とのことです。

ブレンダーさえあれば、本当に簡単に作れますので、
皆さんにもぜび試して頂き、オリジナルレシピなど教えて頂けたら嬉しいです。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-11-02 12:25