しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐハロウィンです!

10年ほど前は、現在ほど定着していなったような気がするのですが…
ここ数年「ハロウィン」イベントが盛り上がりを見せ、
各地で仮装パーティーが開催されているようですね。

この行事の中で、かぼちゃをくりぬいて、ジャックオーランタンを作る
習わしがあります。
私も以前作った事があります。
ハロウィン用の、皮がオレンジ色のかぼちゃが準備できれば、
思ったよりも簡単に出来ます。
家に飾ると、一気にハロウィンムードも高まりますので、
挑戦されてみてはいかがでしょうか。

そのかぼちゃにちなんでですが、
書籍「食べるスープ」の表紙に載っております、かぼちゃのスープをオススメします。

先日、私も作りました。
かぼちゃスープと聞くと、洋風なイメージがあるかと思いますが、
これは和風テイストです。
牛乳、生クリーム、小麦粉など使っておりませんので、
アレルギー除去食としても活用していただけると思います。

寒くなってきたこの時期、このかぼちゃのスープで体を温めてくださいね。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-10-29 11:23

レシピ試作

イベント情報でお伝えしています通り、
これから年末にかけて、3つのイベントを開催します。

今日は、その中で11月30日の
親子で学ぶ!幸せクッキング
目利き・担い手づくりセミナー
でデモンストレーションを行うレシピの試作を行いました。

レシピは来て頂いてからのお楽しみですが、
参加して下さる皆さまに満足して頂けるような内容となるよう、
じっくり検討しました。
素材の活かし方、作り方、味付け、盛り付けなど、
いろいろな観点から考えたレシピとなっています。
参加者の方に満足し、笑顔になって頂けらという想いで取り組んでいます。

両イベントは、無料な上に、一流かつ有名な生産者の方からも
野菜の見分け方について伝授して頂けますので、この機会をお見逃しなく!
[PR]
by momo-sora115 | 2012-10-25 19:48

アスレのロゴ入り自動販売機発見!

今日は、公認スポーツ栄養士「ルミさん」こと、こばたに同行し、
府中アスレティックFCの栄養サポートに行ってきました。
選手のパフォーマンス向上につながるよう、
少しでも力になれたらと日々思っています。

そこで見つけたのが、こちら。
c0093876_14433051.jpg

アスレのエンブレムが眩しく、思わず写真を撮りました。
現在、4台が各所に設置されているようですので、
探してみるのも楽しいですね。

一緒にアスレを応援してくださいね。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-10-24 17:34

セミナー・イベント募集中です!

HPでもお伝えしております、
「女性のためのOsakeスクール」
女性に日本酒をより美味しくお洒落に楽しんでいただくための講座はご存知でしょうか。
今回のオータムクラスが第32期生となります。
人気の講座だからこそ、これほど開講されているのだと思います。
こちらは、締め切りが本日までとなっておりますので、
ご興味のある方は、お急ぎください。

また、先週末に、いくつかのイベントやセミナーの募集を開始致しました。
ありがたいことに、早速お申込みのご連絡を頂いております。
こばただけでなく、各専門分野の方からお話を聞ける絶好の機会ですので、
お見逃しなく!!

1)幸せクッキング

2)目利き・担い手づくりセミナー

3)アスリートキッチン(R)2012試合編
[PR]
by momo-sora115 | 2012-10-23 14:43

新刊「食べるスープ」取り上げて下さいました。

富士市産業支援センター f-bizのセンター長 小出さまのブログ
「みんなのビジネスを応援する小出宗昭の日記」に、
こばたの新刊「食べるスープ」を取り上げて頂きました。

小出さまをはじめ、f-bizスタッフの方々は
夢にチャレンジする人や企業を熱心にサポートして下さり、
弊社も大変お世話になっています。

先日は、こばたの講演記事が新聞掲載された情報をいち早くお知らせ下さいました。
10月16日に富士市で講演したものです。
内容はこちらです。
c0093876_1336114.jpg


いつも皆さまのご配慮やお力添えのもと、
仕事をさせて頂くことができ、感謝しております。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-10-19 13:37

勝利を期待しています。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
風も心地よく、過ごしやすい季節となりました。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

公認スポーツ栄養士「ルミさん」こと、こばたも私も、元気で過ごしております。
少しくらい体調がおかしいかな、という時でも「気合い!!」で乗り切っています。

その原動力のひとつが、栄養サポートをさせて頂いておりますチームの活躍です。
清水エスパルス」は10日の天皇杯3回戦で勝利し、
府中アスレティック」は8日の試合で勝利しました。
どちらものチームも、さらなる躍進に期待しています。

さて、こちらの写真をご覧ください。
c0093876_9561648.jpg

「府中アスレティック」選手の後ろ姿です。
かなり小さいので分かりにくいかと思いますが、
よーく見ると、右下に弊社のロゴがプリントされているんです。
「HIS」さんの「S」の文字の上です。
試合観戦に行かれる方は、見つけてみてくださいね。
試合前の練習時などに選手が着用しています。

どちらのチームも頑張ってください!!
[PR]
by momo-sora115 | 2012-10-12 09:56

Osakeスクール開講

好評の「女性のためのOsakeスクール」オータムクラスの受講生募集のお知らせです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
公認スポーツ栄養士「ルミさん」こと、こばたは、11月13日(火)に上記スクールで講師を務めます。
この回の内容は、「Osakeでキレイを磨く」です。

先日のこばたのブログでも日本酒のことがアップされています。
また、「日本酒でビューティー&ヘルシー Recipe」にも、
毎週レシピ更新しております。

日本酒の素晴らしさを皆さんにお伝えできればと思っています。

上記スクールは、定員20名なので、興味のある方はお早めに!
[PR]
by momo-sora115 | 2012-10-09 10:02