しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『スポ弁』と『ミニスポ弁』明日発売!

明日から、静岡県内にあります「しずてつストア」にて、
こばた監修の『スポ弁』(写真)と『ミニスポ弁』が発売されます。
「しずてつストア」全32店舗での一斉販売となるため、
どれほどの方々の目に止まり、手にとって頂けるか、今からドキドキです。

スポーツ愛好家の方はもちろん、スポーツ栄養に興味のある方にもオススメです。

私たちの想いの詰まった『スポ弁』と『ミニスポ弁』、ぜひお試しください!!
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-31 23:08

丸の内プロジェクトに行って来ました。

先日のこばたのブログにも登場しました、
食育丸の内プロジェクト」に行って来ました。
山梨県のシェフと丸の内シェフズクラブのシェフの方々が協力して作り上げられた
お料理を頂いてきました。
その名も「美チャージプレート」!!

ネーミング通り、見た目にも「美」しく、食べて「美」味しいメニューで、
心身ともに「美」をチャージ出来ました。
私が頂いたのは、こちら↓(写真右)
c0093876_394323.jpg

オシャレな丼ですよね。
トリュフに見えるのは、黒にんにくです。
ラズベリーとブドウの天ぷらが添えられ、宝石箱のようでした。
この他、「信玄豚と夏野菜のグリル すももとエシャロット2種類のソース」
プレートもあり、こちらも美味しそうでした。(写真左)
興味のある方は、丸ビル1階の丸の内カフェeaseへ行かれてみてください。
9月4日までのイベントです。

また、カフェの前では、「初秋の和みマルシェ」が開かれ、
選りすぐりの国産食材が並んでいました。
c0093876_3155469.jpg

こちらは、本日と明日の2日間のみです。
生産者の方をはじめ、プロジェクトに関わる全ての人の熱い想いが伝わってきました。
美味しい食べ物を通じて、皆が笑顔になれるのは素晴らしいことですね。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-29 21:30

東京マラソンエントリー

この夏は、例年以上にスポーツムードが高まっていましたね。
私も、アスリートの方々からどれほどの勇気と感動を分けて頂いたか分かりません。

先日、こばたと「東京マラソン」の話をしていて、エントリーが始まっていることを知りました。
まだまだ先とのんびりしていましたが、今月31日が応募締め切りだと知り、
急いでエントリーしました。

東京マラソンのHPを見ると、マラソン(42.195㎞)の一般募集は8月1日の申込み初日で、
定員の29,400人を超えたそうです。
ここ数年のマラソンブームに拍車がかかっていることを実感しました。

10月中旬に抽選結果の発表があるそうです。
それまでドキドキです。
オリンピックで高まったモチベーションが、抽選結果に結び付くことを願っています。
興味ある方はまだ申し込みに間に合いますので、エントリーされてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-27 20:45

高校球児のあつい夏

ついに昨日、甲子園の優勝校が決まりましたね。
大阪桐蔭は、史上7校目の春夏連覇だそうです。
オリンピックに引き続き、元気と感動を与えてくれました。

18歳以下世界野球選手権高校日本代表に選出された、藤浪晋太郎投手は
「優勝目指してがんばりたい」と更なる意気込みを語っていました。

また、水本弦主将のお父様は
「このチームの選手たちは一人一人が自覚と責任を持った本当に良いチーム」
と話して、称えていらっしゃいました。
先日、こばたとも「自覚と責任」の大切さについて話していたばかりだったので、
何事においても大切なことは共通しているのだと実感しました。

惜しくも優勝まであと一歩となった、青森の光星学院の記録も立派です。
3季連続で決勝戦まで進みました。
東北代表としても、多くの人に勇気や想いが伝わったことと思います。

頑張る姿は素晴らしいですよね。
これからの彼らの活躍も楽しみです。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-24 22:16

応援しています。

こばたが出張から戻って参りました。
今回は、鈴鹿サーキットにて2日間のセミナーでした。
その様子は、こちらです。
青空の下、ジュニア選手達は練習にも食事にも前向きに取り組んでいたそうです。

お土産に「赤福」を頂きました。
言わずと知れた、同じ三重県の伊勢名物のお菓子です。
あんこの上品な甘さと、やわらかなお餅が美味しかったです。
もうひと仕事がんばるぞー!と力が湧きました。

ライダー、カートの両選手も頑張ってくださいね。
応援しています!
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-22 21:25

メダリストの凱旋パレード

今日は、銀座にてオリンピックメダリストの凱旋パレードが行われましたね。
選手を一目見ようと50万人が沿道を埋めたようです。
その気持ちに応えるべく、選手も満面の笑みで手を振っていましたね。
2020年東京でのオリンピック誘致に向けて、国内での関心も高まったのでは
ないでしょうか。
リオでの次回オリンピックに向けて、練習に取り組み始めた選手もいることでしょう。
4年後、また多くの勇気と感動を期待したいですね。

私事ではありますが、8月13日からお盆休みを頂いておりました。
リフレッシュして参りましたので、また新たな気持ちで頑張ります。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-20 23:30

元気に夏を過ごしましょう。

オリンピックもいよいよ大詰めですね。
吉田沙保里選手の3連覇、すごい偉業ですね。
瞬発力と力強さを兼ね備えた筋肉に、引き締まった体、
金メダル獲得後にお父様を肩車する姿、女性ながらカッコよかったですね。

また、なでしこジャパンの銀メダルも元気を与えてくれましたね。
表彰式での彼女達のすがすがしい表情が印象的で、
明るさとチームワークの良さが伝わってきました。

連日、感動のドラマがあるオリンピックですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?
夏バテなど、大丈夫でしょうか?

HPのメディア情報でもお伝えしました通り、
Tarzan最新号(609号)日刊SPA!(8月8日)にて、
こばたの記事が載っています。
元気に夏を乗り切るために、ぜひ参考にしてくださいね。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-10 22:38

食育アドベンチャー(R)ランド2012体験その2、終了しました。

3日に引き続き、食育アドベンチャ(R)ランド体験その2が終了しました。

場所は、静岡県立大学でした。
緑豊かな敷地に、赤レンガの重厚感ある建物が立ち並ぶ素敵な大学でした。
このような良い環境の中で、同大学の先生方にご協力頂き、
牛乳についての実験や顕微鏡を使っての野菜の観察、調理実習を行いました。
また、静岡県の特産品についても学ぶことができました。

今日も子ども達にとって新たな発見があったようで、
感動の声を聞くことができ、嬉しく思いました。

後日、報告ページを更新致しますので、ご覧いただけたらありがたいです。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-08 23:30

チームワークの大切さ

卓球、フェンシング、水泳など、団体競技でのメダル獲得が多く見られましたね。
日本人の団結力の賜物だと思います。
頑張る姿は、見ている人に感動を与えてくれますね。

しょくスポーツも、チームワークで良い仕事をしていけたらと思っています。
輝ける未来を目指して、頑張ります!!
ブログも密に更新して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-06 21:07

チャレンジスピリットが大切!

今日は、3日の弊社イベントの後、f-Biz(富士市産業支援センター)
のセミナーに参加してきたことについてのご報告です。

「元気な中小企業の共通点」という内容のセミナーで、
チャレンジスピリットの大切さについて、改めて考える良い機会になりました。
参加させて頂けましたこと、大変嬉しく思います。

これまでとは仕事に対する考え方が変わりました。
目標を見定め、どう取り組むかについて、前向きに進みたいと思いました。
実り多き貴重な2時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

継続と情熱を大切にし、その熱意を表現して参りたいと思います。
日本一高い、チャレンジスピリットを掲げていらっしゃるf-Bizの皆さま、
有意義な時間をどうもありがとうございました。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-08-05 11:00