しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小学生のスポーツ食事メニュー321

しょくスポーツのHPの
トップページに新しいバナーが誕生しました。

スポーツをがんばるお子さんのための
保護者の方へのお勧めの1冊
小学生のスポーツ食事メニュー321
のバナーです。

こちら、出版社の方から、
「かなり好評で今までにない数のご予約がありました。」と
ご連絡いただきましたよ。

多くの方に手にとっていただき
コンディション維持のため、夕飯のレシピの参考にと
活用していただければと思います。

内容・ご注文など詳しくはこちらのページをご覧下さいね☆
[PR]
by momo-sora115 | 2012-06-25 11:35

新メンバー加入!

梅雨の晴れ間、
気持ちがいいですね~。

週間予報では、また雨マークも顔を覗かしているので
この晴れを有意義に過ごしたいと思います。

今週はこの晴れ間のように
私を元気にしてくれるしょくスポの新メンバーが
ならぬスタッフが加わりました。

最初からとってもハードな事を覚えてもらっていますが
頑張ってくれています。

今後、このブログやメルマガなども
行ってもらう予定なので皆さんよろしくお願いします☆

新メンバーは?
詳しくはこばたブログで。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-06-15 09:44

世界一受けたい授業のON AIRを見て

メルマガやHPでお知らせしていましたが
週末の土曜日の「世界一受けたい授業」
はご覧になっていただけましたか?

放送後、こばたが出演する事を話していなかった
親戚などからメールがきました。
改めてこの番組が多くのご家庭で見られているのだと実感。

出演のお話をいただいたのは5月の初め、
収録は5月の中旬でした。

こばたも専門家として間違いなくわかりやすい言い回しのアドバイスや
資料の提供などを何度も重ね、制作スタッフさんの
との打ち合わせは放送時間の何倍もありました。

出演交渉からON AIRを通じて
情報を伝える番組の裏側の努力を間近に見る事ができて
とても勉強になりました。


改めて、制作スタッフのみなさん出演のご依頼をありがとうございました。
また、放送を見てのご感想を寄せてくださった皆さま
ありがとうございます。


放送を見逃してしまった・・・
という方はHPでも問題と解答が見れますので
ぜひご覧下さいね☆

「世界一受けたい授業 全国一斉2択テスト 家庭科」
[PR]
by momo-sora115 | 2012-06-11 15:45

ブログ 422件分終了~!

みなさん
こばたのブログがリニューアルしたのは
もうご存知ですか?

こばた ブログ

ぜひ、ご覧下さいね!

こばたが新しいブログに移行する際、どうしてもエラーがでて、
422件だけ一括移行ができませんでした。

そこで422件分を1件1件入力していきました。
最初は途方もない量に腰がひけましたが、
先ほど無事に終了しました。

私は入社する前、しょくスポーツそしてこばたについて
いろんな事を知っておきたいと思って
「こばたブログ」と「スタッフの裏話」をすべて読みました。

ブログはその人がどのような気持ちで
どんな事を行ってきたかがわかるので
相手を知るツールには最適ですね!

今回のブログ移行中、すごいスピードで行っているので
ゆっくり読んでいる時間はなかったのですが…

入社前に読んだのと、入社後に読むのでは
バックグラウンドをよく知っているので
まったく違う読み取り方になるなぁとしみじみ。
また、ブログに登場した様々な方とお逢いする事もできました!

改めてこばたがいろいろな活動をしてきたなぁとも思います。

みなさんもぜひ数年前のブログ
のぞいてみてくださいね!

こばたブログはなんと9年前の2003年からありますよ~!
[PR]
by momo-sora115 | 2012-06-04 15:29