しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スポーツ栄養セミナー・料理教室セミナー開催決定!

こんにちは。

先週からイベント開催が決定し
慌ただしくなってきたしょくスポーツです。

お待たせいたしました!
しょくスポーツ スキルアップセミナー開催です。

セミナー開催が決定すると
メルマガでお知らせしたり、イベント情報更新
HPの募集ページ作成、お申込みの方の受付
そして企画をつめて、準備をし・・

と、これから楽しい仕事が盛りだくさんです。
すでにお申込みが多数ありますので大忙し。

このブログでも少しずつ内容や準備の様子をご紹介していきますね。

vol.1~vol.3まであり、それぞれテーマが違います。
料理教室を開催するコツが学べるセミナーや
雑誌、HP、テレビの料理撮影の裏側を学べるセミナー
そしてスポーツ栄養の道で選手たちのサポートをするための
選手や監督、フロントとのコミュニケーション術を学べるセミナーです☆

それぞれ気になるセミナーに参加していただいてもOK。
全3回 参加すると割引特典もありますよ。

しょくスポーツのセミナーでは
各会の後 交流会を開いているのですが
「意識の高い方達との交流ができて交流会も楽しみにしています。」
との声もいただいています。
今回も開きますので、交流会ってどうなんだろ~と
迷った方はぜひお気軽に参加してみてください。
ご満足いただけると思います。

セミナーにご興味のある方はこちらをご覧下さいね。

ご応募お待ちしております。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-03-27 11:04

魔法のカメラ

c0093876_14235849.jpgこちらは昨日の料理撮影の様子です。

暖かい湯気のあるドリンクの様子が
写真に写るように
こばたが熱湯を注ぎ入れ・・・

カメラマンさんが
シャッターを押す!!

後ろには編集さんも!

緊張の一瞬。







昨日のカメラマンさんは料理撮影を主としているとの事なのですが
本当に素敵な料理写真なんです。
あ~早く見ていただきたい!

こばたと私が用意した料理がNさんのカメラを通すと
高級料理店の料理に変身します!

カメラの前にある料理と撮影した写真を映し出している
パソコンの料理が同じだとは思えません(笑)

プロの方にとってもらうので、私たちも一層美味しいレシピ
料理を作らなきゃと気合いが入っています。


無事に撮影が終わったら、最後には楽しい試食会。
試食会のみなさんのお話も楽しかったです。

私は未体験のバブル時代のお話、興味深いものでしたよ。

いろいろな方とお話できたり、大好きな料理ができたり
料理撮影は大好きなお仕事のひとつです。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-03-16 14:34

料理撮影の買い出し

明日は料理撮影!
4品作ります。

午後一に買い出しにでかけてきました。
今日は冷たい風もなく暖かいですね☆

久しぶりにコートの前をあけて自転車に乗った気がします。

先日、猫が屋根の上でのんびり寝そべっているのを見ました。
今日のような気候の日には縁側でお茶と
バレンタインデーのお返しのお菓子をいただきながら
先日の猫のように過ごしたいものです(笑)

ぽかぽか陽気にふれながら、
明日の料理撮影の準備を頑張りたいと思います!
[PR]
by momo-sora115 | 2012-03-14 15:23

宝石箱☆

本日はしょくスポーツが栄養サポートをしている
Team Nobbyの上田監督と選手がみえました。

午前中は、栄養カウンセリング、
お昼は実家から離れ下宿している選手のために
簡単に作れる料理を調理工程を見ていただき、
一緒にいただきました。


次はさっそくスペインで試合!!がんばってほしいです☆


栄養カウンセリングの様子はこばたのブログにも
掲載しますのでのぞいて下さいね。


みなさんをお送りして一息。

おやつにはお土産にいただいた

c0093876_18464617.jpg










宝石箱…じゃなくて

チョコをスタッフ達で美味しくいただきました!

みんなで「おいしい~!」と感激☆
ごちそうさまでした。

上田監督は本当に素敵な指導者で
選手のみなさんを大切に育てられているのがお話から滲んできます。
楽しいお話も聞かせていただきました。

上田監督とこばたのしょくスポ対談もぜひご覧くださいね。
対談からも監督の素敵なお人柄が伝わってきます。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-03-02 18:55

2月セミナーの感想

2月こばたは都内、静岡、金沢、長野など
各地でセミナーを行ってきました。

セミナーを開催してくださったみなさま
ありがとうございます。

主催者の方が、参加者の
感想をまとめたものをお送りくださいました!

一部ご紹介いたしますね。

「具体的なアドバイスがあり、実践的だと思いました。」

「クイズ形式が楽しかったです。」

「家でも子どもがスポーツをしているので、とても参考になりました。」

「興味深い内容だった。もっと早く聞きたかった。」

「新発見がたくさんありました。教職員としても母としてもとてもためになりました。」

また、「“この”アドバイスがためになりました!」という
具体的な感想もたくさんありました。

こばたはいつも、「参加者の方にひとつでもお土産(情報・知識)を
持って帰っていただきたいと思っている。」と話しています。

みなさん、それぞれの生活にあわせた
お土産(情報・知識)を持って帰ってくださったんだなぁと
感想を拝見していてわかります。

セミナーに参加してくださったみなさま、主催者のみなさまありがとうございました。
[PR]
by momo-sora115 | 2012-03-01 09:33