しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年を振り返ると…

年賀状もお届けする準備ができ、
事務所のキッチンの大掃除も終わり、
しょくスポーツも新年を迎える準備が整いました!

大掃除をしながら1年を振り返ると…

スポーツ栄養士のキッチンからの発売。
食育アドベンチャー(R)ランド・アスリートキッチン(R)試合編
食育アドベンチャー(R)ワークショップ・しょくスポネットX’mas Party
と多くのイベント開催。

☆テレビ静岡のまめサタ100円レシピ
日本酒でビューティ&ヘルシーRecipe の料理撮影。

☆清水エスパルス、府中アスレティックをはじめとする
スポーツ選手への栄養サポート。

☆こばたのセミナーにも多く同行!

今年1年振り返ると、本当にいろんなお仕事をさせて頂きました。

年末年始のお休み中には、あっという間に過ぎた
1年を振り返り、心に整理し、実となるようにしたいと思います。

多くの出会いがあった1年に感謝です。
来年もこばたとともに多くの『笑顔』を
届けられるように頑張ります!

年末年始、しょくスポーツは12/28~1/4までお休みをいただきます。
この間に頂いたお問い合わせにつきましては
1/5以降にご連絡させていただきますね。

それでは皆さま、よいお年をお迎え下さい!
[PR]
by momo-sora115 | 2011-12-27 18:21

メールの件名は...

HPのサーバー切り替えが
昨日ありました。

最近は
「テストです」
という件名のメールたくさん送りました。

HPの依頼フォームもテストし...
ちょっと不具合もありましたが
なんとか終わりそうです。


そう!
このブログも通常通りに更新できるかの


「テスト」です。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-12-14 08:20

嬉しいお礼のメール

11月~12月には来年のセミナーのご依頼の
電話やメールをたくさん頂きます。
電話片手にスケジュールを確認してる時間が増えました。

セミナーの開催が決まると、何ヶ月も前から
講演のテーマ、会場の準備品、レジュメについて等
担当者の方とたくさん打ち合わせします。

打ち合わせがスムーズに行われ
セミナーが無事に開催された後
私の一番嬉しい瞬間がきます。

担当者の方達から送られる
こばたのセミナーについての感想を読んでいる時。
一部をご紹介します!

☆Mさん
 先生をご紹介したDさんに、
「先生の講義がすごくよくて、楽しくて、充実していて、
 時間が足りなかったわ!もう一度、ぜひお願いしたい。」
 と、本当に喜んでくれました。
 私も嬉しいです。やっぱり、先生にお願いしてよかったです。
 ありがとうございます。

☆Oさん
 小学校や中学校の現場ですぐ活用できる内容で,
 参加者にとても好評でした。ありがとうございました。


☆Dさん
 先生のご講演は非常に興味深く、具体的なお話を盛り込みながら
 わかりやすくご説明いただき、私どもも楽しみながら
 拝聴させていただきました。

☆Mさん
 セミナー中の食育ビクスは大変好評で、「楽しかった!」
 という感想が多数ありました。
 私も楽しく体験させていただきました。
 数年後に再度、こばた先生に講演をお願いできればと思っています。


こばたの講演に参加者の方も、主催者の方にも満足して
いただけて本当に嬉しいです。
さ、今日も頑張るぞー!
[PR]
by momo-sora115 | 2011-12-08 16:05

第2回しょくスポネットX’mas Party

金曜日に開かれた、しょくスポネットメンバーの方を
ご招待したX’mas Partyの様子をご紹介します。

しょくスポ手作りの料理でおもてなしをさせて頂きました。
赤と緑の画用紙でテーブルコーディネートをして
クリスマスの雰囲気を感じていただけるようにしたり…。

レシピをちょっとしたお土産にして
いただけるような料理を作ったり…。
パーティーの準備も楽しんで行っています!

しょくスポーツを応援し、支えて下さる方をお招きした
限定パーティーだったのでアットホームでとても楽しい時間となりました。

乾杯!
c0093876_14495815.jpg








昨年も大好評だったX'mas special プレゼント交換。
お気に入りのもの、地元の特産品など
それぞれの“熱い思い”が伝えわるプレゼンタイムでした。
c0093876_14545594.jpg







そのプレゼンから皆さんのお人柄が伺えるので面白い!
当たったプレゼントを持って☆

c0093876_14463990.jpg







しょくスポーツからもささやかながらプレゼントをお渡ししました。
中身が何かはあとでのお楽しみ…


c0093876_1458020.jpg







皆さん、仕事でもプライベートでもとても意欲的に活動されていて
お話を伺っていると時間はあっという間に過ぎていきました。
「素敵な方達と交流する機会をいただき、ありがとうございます。」
とのお言葉を頂き、大変嬉しかったです。
私も多いに刺激を受けました!

ご参加下さった皆さま、
今回はご予定が合わず参加できなかった皆さまも
来年のX’mas Partyでお逢いできるのを楽しみにしております。
今度ともよろしくお願いします!
[PR]
by momo-sora115 | 2011-12-06 15:12

しょくスポーツの名刺

名詞を補充しようと思ったら
もう残りわずかとなっていました。

と、いうことはその分いろんな方達と
お会いしてお仕事を
ご一緒させていただいたという事。
名刺交換の様子が思い出されます。

交換だけして終わることなく、
今も一緒にお仕事をさせてもらってる方
多いです。
嬉しいことです☆

今日はしょくスポネットのXmas Party。
いつもお世話になっている方、初めてお会いする方いらっしゃす。

楽しみ!
[PR]
by momo-sora115 | 2011-12-02 08:20