しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏バテ予防のレシピ 募集中です!

週末は少し肌寒い気温でしたが
東京では今日からまた暑い1日が始まりましたね。

節電のために、暑い場所で過ごす時間が長くなり
食欲がわかない…という方が増えているのでは?

そんな方のために、夏バテ予防のレシピを
しょくスポレシピ集に掲載します。

そのレシピを募集もしています!

あなたのレシピを掲載しませんか?

しょくスポネットに登録し、お申し込み用紙をダウンロードして
レシピを提出するだけ。(レシピ:審査有)

どんなレシピ集かは、しょくスポレシピ集をご覧下さい。

c0093876_1904431.jpg
第1回、トマトカレー、白身魚のネギねばレモンソース、
生姜入りみかんのレモネードなどたくさんのレシピをご応募いただきました!
レシピを作った方のプロフィールも載っています。

私自身も、運動する前など目的に合ったタイミングだけではなく
毎日の夕飯にも作りました。みなさん、さすがプロ!
栄養面はもちろんの事、手軽にできるんです。

掲載中のレシピも好評でしたし、ご応募いただいたしょくスポネット会員からも
「運動前の食事について考える良い機会になり、
大変勉強になりました。また応募したいです。」

「HPに自分のレシピが載っていてびっくり&感動しました!
疲労回復のために、このレシピを利用してもらえればなお嬉しいです。」

などご好評をいただきました。

ご応募いただた方にはしょくスポネットポイントをプレゼント。
規定数のしょくスポネットポイントお持ちの方には
会員限定パーティにご招待。
c0093876_1915823.jpg

ワークショップやしょくスポネットのパーティーに参加された
皆さまからお聞きするのが、
「意識の高い方達と時間を共有でき、モチベーションが上がりました。
自分もさらに磨きをかけなきゃ!と思います。」と。

皆さまとお会いして私も同じように思います。

しょくスポネットの活動にご興味を抱いた方、
ご自慢のレシピをHPをご覧くださるアスリートやジュニア選手に
活用していただきたい方、たくさんのご応募お待ちしています!
[PR]
by momo-sora115 | 2011-06-28 19:20

今日は何の日?

6月16日
ゴロ合せで
六(ム)十(ト)六(ロ) 『麦とろの日』ですが、

本日はしょくスポーツの誕生日です!
そして、しょくスポーツの代表
こばたの誕生日です!!

(ルミさんおめでとうございまーす)

こばた今大きな仕事があり、なかなかブログを更新できていませんが。

みなさまにお伝えしたい事たくさんあるそうです。

各地での素敵な出会いや、誕生日の事などゆっくりアップしてくれると思いますので楽しみにお待ちください。

私からの素敵な体験のご報告は...
ダニエラさん(しょスポ対談ご出演)主催
チャリティーコンサートに
こばたと共に行ってきました!

『歌声に吸い込まれる』というのを初体験。
最後は歌手・伴奏者・会場みんなで「上を向いて歩こう」を歌いました!

感動的で自分も励まされるチャリティーコンサートでした。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-06-16 20:10

職場の環境

本日こばたは栄養サポートをしている府中アスレティックFC
打ち合わせに行っています。

午後は新たなお仕事の打ち合わせ。

こばたのスケジュール帳は隙間なく埋まっております!

今週もセミナー、講演に地方まで。
講演などがない日は取材で朝からお客様が何人もみえます。
そして、原稿執筆。

こんな多忙でも、“120%仕事をこなす力”と“笑顔”の絶やさないこばた。
そんな上司とともに働ける(見習える)のが
しょくスポーツに入ってよかったことの1つでもあります。

さあ、金曜日が始まりました、今日もたくさん仕事するぞ~。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-06-10 10:09

食育アドベンチャー(R)ランド 写真

今日は開催が決定した食育アドベンチャー(R)ランド
の資料や企画を作成するために
今までの写真を全部チェック!

始まったのは2005年 
当時1年生だった参加者ももう6年生です。

火や包丁を使う調理実習では真剣なまなざしを。


大学の教授陣や生産者のみなさんから学ぶ食の不思議
がわかったときの驚きの顔。


トップアスリートと一緒におにぎりをにぎっている時の笑顔。

どれもしょくスポーツにとっても宝物だと思います。

食育アドベンチャー(R)ランドで食について学んだ子たちは
今どのような食生活を送っているのでしょうか?


また会えるようなイベントも企画したいなと思いました!
c0093876_15421481.jpg

[PR]
by momo-sora115 | 2011-06-08 15:44