しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京マラソン 2011 観戦

行ってきました!
人・ヒトひと・の東京大都市。
心配だった天気も、雲一つない青空で、
3万6000人のランナーの応援をしてきました。

今回の応援は
・6km地点の飯田橋駅周辺
・12〜13km地点の三田駅周辺(復路)
・27km地点の東日本橋駅付近(往復)
・38km地点の豊洲駅周辺 の計5ヶ所です。


c0093876_14552353.jpgc0093876_14545772.jpg









この歩道橋の景色は圧巻でした!

そしてこばたが通るのは一瞬ですが、
見つけるととてもテンションがあがり大声で声援!!

応援で素敵な出会いがあり、待っている間にお話をして仲良くなり、
お互いの応援ランナーも一緒に応援していました。

応援で学んだのは、
(1)応援する私達も目立たないといけない!

明るいお揃いの衣装、カラフルな風船を持つなど。私達は全員黒とグレーのダウン...
今度はしょくスポTシャツにニュートリオのプラカードを持ちたいなと思います。

(2)こばたの近くのコスプレランナーを覚える!

私達の目印は、ナスの着ぐるみ2人組とバルタン星人(笑)
普通に走るのも辛いマラソンをあの格好で42.195kmを走るのだから素晴らしい…
コスプレもあり沿道の私達をも楽しませてくれるのが
東京マラソンが“お祭り”だと言われる所以でもあると思います。


練習時間が足らず心配でしたが、こばたは目標時間には惜しくも届きませんでしたが
去年の記録を更新して完走!
すごい!

これも皆様からいただいた声援のランTシャツや応援メールのおかげです。

ありがとうございます!

一瞬にして通り過ぎてしまい、応援の時間は1分もなかったと思います。
それでも伴走している思いで、時を同じくできたのがとても嬉しいです。

こばたの後ろ姿は感動いたしました。
来年「私も走りたいな、応募しようかな」と思わせる東京マラソンの1日でありました。

こばたのブログもぜひのぞいてくださいね~。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-28 15:04

東京マラソン応援グッズ

日曜日の2月27日はついに東京マラソンです!

東京マラソンの応援は初めてなので
ちょっとドキドキ・ワクワクです。

仕事の合間を縫って東京マラソン観戦の予習を。
そして応援グッズの作成を。

当日はお天気が心配デス…
ランナーが走りやすい天気になりますように!

そしてこばたが無事に完走できますように!
頑張れ!ルミさん。
 
ただいま こばたのブログで東京マラソンに向けて
食事のアドバイスを掲載していますのでぜひぜひご覧下さいね。

そして、沿道で、テレビの前で、応援よろしくお願いいたします。

【お知らせ】
食育アドベンチャー(R)ワークショップ参加者募集中で~す!
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-25 18:41

栄養サポート 現場2

本日は府中アスレティックFCに栄養サポートを行ってきました。

選手達は来月4日(金)~6日(日)
PUMA CAP 2011 全日本フットサル選手権大会があります。
ぜひ、勝ち抜いて欲しいです!
頑張れ~アスレ!!

神戸と大阪で予選リーグが開催されます。
お近くの方はぜひ応援に行ってみてください。
フットサルのスピード感に魅了されますよ!

そして今日は、甘~いイチゴをいただきました。
今週イチゴ食べてばかりですね(笑)
府中アスレのGK石井選手が丹精こめた作ったイチゴです。
なんともいえない美味しさで、手が止まらなくなりました…
詳しくは こばたのブログをチェックしてくださいね~!
イチゴ農園の情報も載っています。

また、今こばたのブログでは東京マラソンへ向けて、
こばたが実践している食事のアドバイスも掲載されていますよ。
東京マラソンを走られる方、また、各地のマラソンを走られる方必見ですよ!
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-24 19:29

東京マラソンRumi's Run 応援プロジェクト

今週の日曜日はついに東京マラソンです!!

弊社の こばた も東京マラソン走ります!

みなさまメルマガは読まれましたか?
昨日お知らせしていた企画がこちら!
◆東京マラソンRumi's Run 応援プロジェクト◆

ただ今回は練習不足で完走に黄色信号が!!
もちろんスタッフは応援にかけつけますが、
ぜひ皆様の声援を、エールを、こばたに送ってください!
皆さんの声援がパワーとなり、きっと完走につながることでしょう!

すでに関係者の方からは、
「遠方なので当日は応援にはいけないけど頑張って走ってね!」
など、嬉しい応援メールが数通届いています。
ぜひ、皆さんも応援メッセージをお寄せくださいネ!

例えば、
※頑張って完走してください! 
※私も東京マラソン走りますよ~!一緒に頑張りましょう。
※沿道で応援しています!
※TVの前で踊りながら応援してま~す!
   などなど…

☆応援メールの送付先はこちらです  info@shoku-sports.jp
   
多くの方々の声援を胸に 是非 こばた に完走してもらいましょう!
皆さん、一緒に応援しましょ~!

早速応援メールが届いております。
ありがとうございます。
みなさんの応援をお待ちしております。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-23 09:39

メルマガ 2011

今日はとても暖かい1日でしたね!
手袋やマフラーなしで過ごされた方も多かったのではないでしょうか?
私も午前中はちょっと事務所の外へ、穏やかな天気でリフレッシュになりました!

そんな今日は、皆様に配信するメールマガジンの作成。

しょくスポーツでは月に2回、メルマガをお届けしています。
しょくスポーツのイベントや関連する旬のイベントをお知らせする【イベント情報】
こばたの出演しているテレビや雑誌をお知らせする【メディア情報】
その他、新しい企画のお知らせやHPの変更などをお伝えしています。

メルマガでしか読む事ができないスポーツ栄養士“ルミ”のコラムでは
仕事や趣味を旬の情報とミックスしてお届け!
スタッフの豆知識もありますよ。
ブログとメルマガを読むとよりしょくスポーツの事がわかると思います!
興味のある方はぜひ登録してくださいね~!
メルマガ登録
そして、明日配信のメルマガではちょっと面白い企画もご用意。
楽しみにお待ち下さいね!
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-22 17:16

食育アドベンチャー(R) ワークショップの申し込み

今月に入ってから、食育アドベンチャー(R)ワークショップ
申し込みのメールやお電話を多くいただきます。
ご応募くださった皆様、ありがとうございます。
当日お会いできるのを楽しみにしています。

あと1ヶ月に迫ってきましたねー、今から内容の最終調整や
どんな活気あるワークショップにしようかと熱が入ります!

まだ参加者募集中ですので、ご応募お待ちしています。

すでにご応募いただいた方は、講師の
金丸 弘美さんの ブログ スローライフ旅日記
こばた のブログ smile cafeなどをご覧になってみるのは
どうでしょう?

私は、お二人のブログを拝見するのが楽しみのひとつになってますよ。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-21 19:10

おいしいお水/・甘いイチゴ

朝の雨はどこへやら…すっかり晴れましたね。

午前中はアクアクララstyle+の撮影でした。

これから旬の「イチゴ」を使用したレシピです
おいしかったです!

先日、お客様にお土産でいただいたイチゴもこれまた格別!
こばたとおいしくいただきました。
ありがとうございます。

旬の食材とおいしさをひきたてるアクアクララのお水。
おいしいので毎回試作が楽しみです。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-18 11:29

信念

しょくスポ対談はみなさんご覧になっていますか?
しょくスポ対談では総勢16名の方に
「これまでの経験・大切にしている事また仕事を極めるために大事な事」
をお伺いしています。
活躍されている人気雑誌の編集長料理家イラストレーター

そして3月27日に開催される弊社のワークショップ
特別講師を務めてくださる食環境ジャーナリスト
幅広く、様々な分野で活躍されている方々のお話がご覧になれます!

次回のゲストはスポーツ会のN監督!
監督になるまでの経歴や監督としての信念など、
どんなお話が聴けるか楽しみですね~。

わかりきってはいますが、改めて思うのが
挫折や失敗、不調の時にどのような「信念」を持って立ち向うかで、
その後の人生が違って来るのだと…

先日、バルセロナ・アテネオリンピックのメダリスト
有森裕子さんの講演でも、印象的だったのが

「『なんで私はこうなんだろう』とは思わず
『せっかく持って生まれたもの!』だから人に負けないもの
にしようと思っていた。短所をどのような言葉で現すかによって
気持ちの受け取り方はまったく違いその後の可能性の
広がりも違いますよね~。」という言葉でした。

「自分で自分を褒めたいと思います。」という名言の
ルーツを伺う事がで来ました。

一つの事を成し遂げている方のお話は勇気を貰ったり
自分を振り返るきっかけになりますね。

しょくスポ対談が一人でも多くの方の変化の一助となれば嬉しいです。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-17 09:56

Team NOBBYからのプレゼント!

こちら、食育アドベンチャー(R)ランドの参加賞。
ステッカーとポストカード、そして優勝チームのお子さんにプレゼントされたサイン色紙!
しょくスポーツも1枚いただきました!
c0093876_901673.jpg
スタッフの私もとても楽しかった1日。
そんな食育アドベンチャー(R)ランドの報告ページUPしました!
当日の様子をぜひご覧ください。

そして、3月には食育アドベンチャー(R)ワークショップ
開催されます。募集お待ちしています。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-16 09:03

夕食はしょくスポレシピ!

昨日は雪がすごかったですね!
都心からちょっと離れている我が家、積雪の勢いがすごく
バスや電車が遅延していて帰宅時間がかなりかかりました...

そんなちょっとお疲れの昨日、疲れた日の夜ご飯
スープごはん de スイッチ ON」を作りました。

レンジでできて、納豆やトマトジュースも使い切りなので
忙しい時に手軽にできる上、トマトが大っ嫌いな家族が
「これは、うっまい!」と1人で3人分も食べちゃう作り手に嬉しい料理。

こちらは しょくスポネット会員の高野さんのレシピです。

しょくスポレシピ集 は目的に合わせてお使いになれます。
また、カロリーだけでなく豊富な栄養素が一目でわかる栄養リッチマークも掲載。
みなさまの食事作りにお役立てください!
[PR]
by momo-sora115 | 2011-02-15 08:56