しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスには・・・

 クリスマス、みなさんはどのように過ごされましたか?

 しょくスポでは
 栄養サポートを行っている府中アスレティック
 選手や奥様向けの料理教室アスリートキッチン(R)を行いました。

 普段みれない選手達のエプロン姿!
 そして、包丁なんて最近触ってないなぁと言っていた選手も…
 ひとつの事に長けている人は違いますね。
 料理も上手い!!

 選手にとって大切な栄養のレクチャーを料理を作りながら行いました!
 参加してくださった選手・奥様達がすごくためになったととても笑顔で
 帰られたのでホッとひと安心。

 そして、
 毎年大人気の食育アドベンチャー(R)ランド
 開催日もお知らせする事ができました。
 今回のゲストはオートバイレースで活躍しているライダー達が来てくれますよ!
 「ライダーってどんな練習しているの?」
 「かっこよく走るにはどんなご飯食べているの?」
 「時速250キロで走るって怖くないの?どんな気持ち?」
 そう思った方は当日≪TEAM NOBBY≫の選手に聞いてみよう!
 
 同時に 
 食育アドベンチャー(R)指導者ワークショップ
も参加者募集中!
 ご参加お待ちしております!!

 本日は年内最後の日、
 という事で午後は事務所の大掃除です!
 毎日ともに過ごしてきたパソコン・
 料理撮影のためにたくさん料理を作ったキッチンを
 キレイにして気持ちも新たに新年を迎えたいと思います。

 来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by momo-sora115 | 2010-12-27 12:11

スポーツサイエンステクノロジー

スポーツサイエンステクノロジー
東京ビックサイト(12/17~12/19開催)
スポーツ分野で活躍されている方のセミナーや
スポーツに関する研究・商品、スポーツ啓蒙のための展示などがされていました。

私は日曜日にこちらのセミナーに参加してきました。

「ジュニアアスリートに必要なスポーツ栄養」
スポーツ栄養士会 会長の鈴木志保子さん
理事の木村典代さんと高橋仁大さん(テニス)・金谷麻理子さん(新体操)
栗西鈴香さん(ゴルフ)のジュニア選手の指導者の方3名の講演と討論会。

スポーツ栄養士と指導者、それぞれの立場からのお話を聴くことができ
スポーツ現場においてのスポーツ栄養の現状・課題・可能性を知る事ができました。
また、参加者も思わず笑ってしまうとても楽しい討論会でしたよ。

そして、各ブースではスポーツ吹き矢・ヨガ・整体なども
体験してきました!!

来年も行われます、興味がある方はぜひ参加してみてくださいね。
[PR]
by momo-sora115 | 2010-12-22 12:28

ワークショップ開催決定!!

「地域の資源を再発見し、全体を見回して、自分たちの個性が何かを見出し、
 打ち出している地方は元気である。」

これは私の愛読書でもあり、2011年3月27日に開催が決定したワークショップの
講師に迎える金丸弘美さんの著書『「地元」の力』の一文です。

なぜ「活性化」ではなく「元気」という言葉なのか...
元気な地域は、観光客が増え経済的に豊かになるだけじゃなく、
波及効果がたくさんあるようです!!
この効果、自分の仕事や生きる上でのヒントがたくさんつまっています!!
波及効果がどのような事か知りたくなった方・自分の仕事をスキルアップさせたい方!
元気な地域をたくさんみられてきた金丸さんのお話を聴ける
ワークショップに参加しませんか?

これまでのしょくスポーツのワークショップの様子はこちら。
[PR]
by momo-sora115 | 2010-12-16 09:50

ニュー・ニュートリオ

わたしよりもずーっと長く
しょくスポーツの仲間であるニュートリオ!

写真では少しわかりずらいかもしれないですが、
カーボイエローとプロレッド新品が届きました!!

さてさて、二人のデビューはどのイベントでしょう?

2011年も食育アドベンチャー
食育アドベンチャー指導者ワークショップ
c0093876_1227427.jpgなどを行ないます!
新しいニュートリオに会いに来て下さいね!!

こちらのイベントなどでニュートリオとともに
皆様に出会えるのをお待ちしています!
[PR]
by momo-sora115 | 2010-12-10 12:31

12月になりました!

c0093876_20255041.jpg12月となり、今年もあと1ヶ月となりました。
月日が経つのは本当に早いですねー。

本日、こばたは京都での講演のため出張です。

京都でも こばた の笑顔とバイタリティー溢れる話で
前向きになれる方がいっぱいになると思います。
講演を聴いて下さった方は充実した年末を過ごされる事と思います。

なぜなら、スタッフの私がその一人だからです。
本日の講演は参加できませんでしたが、
出逢った方のお話や講演の様子を聞くのを楽しみにしております。
それをパワーに充実した1ヶ月を過ごしたいと思います!!

さて、こちらは...
こばたの掲載紙です。

手前の新聞は11社への掲載でしたので
ご覧になったかたもいらっしゃると思います。

これからも、お皆様のお手元に届くように
しょくスポーツ一同頑張ります。
[PR]
by momo-sora115 | 2010-12-01 20:26