しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おめでとうございます!

今日の話題はこれでしょう!

今朝は早朝からサッカー観戦した方が多いことでしょうね。
ニュースもこの話題で一杯でした!

Wカップ日本代表グループリーグ突破、本当によかったです!
見ていてとても熱くなりました。

遠く離れた国で戦っている選手達に元気をもらった方も多いと思います。
スポーツは国を一つにするって本当だなぁ…と感じました。
そして、将来スポーツ選手を目指す子ども達にも大きな影響を与えてくれます。
今後も目が離せませんね。

選手のコメントを聞いていても、とても皆良い笑顔が多く見られました。
今年の夏はJリーグもより活性化されることを期待したいです。
[PR]
by momo-sora115 | 2010-06-25 16:52

ワールドカップ 開催中!

いよいよ関東も梅雨に入りましたね。
毎日雨が続くと移動にも時間がかかり、厄介です。。
そんな日々の中、ワールドカップ開催中は
毎日サッカーの試合が見られる、とっても幸せを感じます。

国のプライドとプレッシャーを背負い、
選手達はどの様に感じているのでしょうか。

最近はこばたの所にもWカップ関連の取材がチラホラ。
来週、21日の月曜日は朝9時15分~
東京FMの番組Blue Oceanにコメント出演します!

お時間ある方は是非聞いてみてくださいね~。
[PR]
by momo-sora115 | 2010-06-18 18:42

夏の予感

6月になり気候もすっかり夏の様に暑い日が続いていますね。

そこで、こばたブログにもありましたが、最近は料理撮影や、
取材でも夏に向けた話題が多いです。
皆さんは夏になり、暑い日が続くと食欲が落ちたりしていませんか?

また、日中はエアコンの効いたオフィスで過ごす方は夏の冷え性が問題になりますね。
冷たい物を飲み過ぎても起こるこの、悪循環…。

そんな中、日本食で夏こそ食べたい!

と言われているのが【味噌汁】だそうです。
夏の疲れた胃腸にも易しいお袋の味ですね。
私も毎日飲んでいます。

最近では家庭で食卓に上る回数が減っているといわれる味噌汁ですが…。
日本伝統の味、もう一度見直してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by momo-sora115 | 2010-06-07 17:45