しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドタバタと

今日は金曜日。一週間がとても早く感じられます。
今週はセミナーや料理撮影があり、出たり入ったりが多かったからでしょうか?
3月も後半です。年度末バタバタとしますが、気を引き締めないと。


昨日の朝、袴姿の女子大生を見ました。卒業式ですね。
「そんな時期なのね~」としみじみ。
別れと出会いの季節です。


そんなこんなで(?)、アスリートキッチン 22日(月)締め切りです↓↓
c0093876_192294.jpg



お急ぎくださーい!!
[PR]
by momo-sora115 | 2010-03-19 14:30

明日は小平です

明日は東京都小平市で講演会です。
イベント情報
ぜひぜひお越しくださいね。

来週もセミナーや料理撮影が入っております。
花粉に負けず、頑張りましょう!!


c0093876_192294.jpg



アスリートキッチン、まだまだ参加者募集中です!

子ども も大人も理解できるスポーツ栄養セミナーです。
スポーツをやられているお子様や保護者の皆さんもぜひぜひお越しください!
[PR]
by momo-sora115 | 2010-03-12 15:52

参加者募集中です

c0093876_16175831.jpg
               ↑アスリートキッチン、参加者募集中です!

3月29日(月)に、自由ヶ丘にありますスプーンブレッドにて、
「アスリートキッチン オープニングイベント ~スポーツと食をおいしく学ぼう!~」
を開催します。

ゲストに元サッカー日本代表GK 小島伸幸氏をお招きし、
対談やスポーツ栄養学のレクチャー、また、実際にスポーツ栄養の理論に基づいた軽食を
召し上がっていただきます。

「スポーツ栄養ってなんだか難しそう・・・」と思っているあなた!
そんなことはありません。
ポイントを絞り、誰でもすぐ理解・実践できるようなセミナーとなっています。
競技力向上をしたい方、スポーツ栄養は必須です!!

ジュニア選手やその保護者、スポーツをやっている方にオススメですので
ふるってご応募くださいね。

----

本日はポカポカ陽気。コートも春物にしてみました。
こんなに暖かいと、すれ違う人も陽気な感じに見えます。
早く春が来ないかな~。
[PR]
by momo-sora115 | 2010-03-05 16:30

東京マラソン応援行ってきました

c0093876_14222274.jpg
                  ↑確かに、1つのお祭りでしたよ

2月28日 東京マラソン  こばたが出場したので、応援に行ってきました!

当日は朝から冷たい雨・・・。ランナーは大変だ!
きっと相当寒かったと思います。

雨だからそんなに応援する人はいないよなぁ。。。
と甘く考えていましたが、沿道にはビックリするくらいの人でした。
ただ雨なので、皆 傘をさしての応援。ぶつかったり、傘が邪魔をして観えにくかったりと、
一苦労。
雨の日の応援は、カッパに限ると感じました。

今回私が観戦した場所は
・三田駅近辺
・東日本橋駅近辺
・豊洲駅近辺
豊洲駅~ゴールのビックサイトまでは、ランナーを応援しつつ、ウォーキング。
(前回は浅草で観ようと試み向かったら、これが失敗!
 観光&観戦の人でごった返し、前にも進めず、応援もできない状態に。
 なので今回は外しました。)

歩道橋の上から見た景色。
遥か先までランナーです。
c0093876_14223419.jpg


こばたも無事完走し、(詳しくはこばたblogを!)
しかも前回(2008年)より良いタイムという素晴らしい結果に!
良いとは言えないコンディションの中、前回を更新するとはビックリ!!
なんだか自分のことのように嬉しいです!


走った方は、きっと今日大変な思い(筋肉痛etc)をしていると思いますが、
それは頑張った「勲章」です(笑)。
本当にお疲れ様でした!
そして楽しい時間をありがとうございました!


年に一度の大イベント。とってもおもしろかったです。

バンクーバーオリンピックといい、東京マラソンといい・・・
やはりスポーツ最高です!
(どちらも終わってしまって、なんだか寂しいなぁ)
[PR]
by momo-sora115 | 2010-03-01 14:21