しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感動しました!

女子フィギュア、素晴らしかったですね。
鳥肌立ちました!感動しました!!

選手たちはこのオリンピックに向け、並々ならぬ努力をしてきたと思います。
順位云々よりも、ここまでの過程とその努力、
そして観ている私たちを魅了し、感動させてくれたことに、
大きな拍手と感謝の気持ちを送りたいと思います。

やっぱりスポーツっていいですねぇ。
バンクーバオリンピックがもう少しで終わってしまうのが寂しいです・・・。


さて!明後日28日(日)は、いよいよ東京マラソン
こばたが出場しますよ。
私も応援に行きます!観戦場所も決めました♪(電車で移動し、何箇所かで応援します)

東京マラソンも、観ているだけで感動するんです。
そして自分も走りたくなります。(さすがにいきなりフルマラソンは難しいですが・・・)

天気が少し心配ですが、きっと良い一日になるでしょう!
[PR]
by momo-sora115 | 2010-02-26 15:36

アスリートキッチン開催決定!

本日から募集を開始しました、
アスリートキッチン オープニングイベント
~スポーツと食をおいしく学ぼう!~

元サッカー日本代表 小島伸幸 氏をゲストに迎え、トークショーを開催します。
こばたからスポーツ栄養のレクチャーも受けられますよ。

会場は 自由が丘にあるカフェ スプーンブレッド
当日はスプーンブレッド特製プレートもお召し上がりいただけます。

今回はオープニングイベント特別価格となっておりますので、
ぜひぜひ皆様ご参加ください!

<アスリートキッチンとは?>
 トップアスリートからジュニアやシニアまでの競技力向上をサポートする実践栄養セミナー。
 日本を代表するスポーツ栄養士 こばた てるみ が、スポーツ栄養ノウハウを直接伝授
 いたします。
c0093876_1652449.jpg

[PR]
by momo-sora115 | 2010-02-18 16:54

オリンピックの食事環境

本日こばたは山梨にて講演会です。
農商工連携フォーラムin山梨
きっと今頃盛り上がってる時ですね。

また17日(水)は
ミルクツアーニッポン2010です。
世界陸上マラソン銅メダリストの千葉真子さんとトークセッションしますよ。
ぜひご来場ください。


さて、いよいよ始まりました、バンクーバーオリンピック。
28日まで、目が離せません。

そうそう、国立スポーツ科学センターのHPにこんなものが
 ↓
バンクーバーの食環境調査報告」(PDF)
開催地周辺の日本料理店一覧や、日本食材取扱店なんかも載っています。

なかなか興味深い内容です。
こんなことを知っておくと、オリンピックも一層面白くなるかもしれません!
[PR]
by momo-sora115 | 2010-02-15 14:46

全国各地で講演会

清水エスパルスのHPに、
先日の食育アドベンチャー(R)ランドの様子が掲載されていました。
ご覧くださーい!
↓↓
こちら


さて、2月2日(火)に、前橋で講演会を行ったのですが、主催者の方から
「素晴らしい講演会でした!」とのお言葉を頂きました。
嬉しい限りです。

2月21日(日)は、島根で講演いたします。
島根の皆さん、ぜひお越しください。
(イベント情報はこちら

講演依頼しようかな・・・とお考えの方は
お気軽にお問合せくださいね。
依頼・お問合せページはこちら

ではでは、全国の皆さん、
いつかお会いできること楽しみにしております!
[PR]
by momo-sora115 | 2010-02-04 15:24

雪だるま

先日開催したランド4の報告ページはご覧になっていただけましたか?


さてさて、昨日の帰りはびっくりするぐらいの雪。
「すぐやむだろうなぁ」なんて甘く見ていたのですが数分後には・・・あたり真っ白。
雪の生活に慣れていない私(静岡出身)は、ちょっと興奮。

そして今朝、
多くの人が、車や家の前に積もった雪をせっせと片付けていました。
いかにも冬!といった光景に、なんだか嬉しくなりました。

あたりの雪は、午後にはほとんど溶けていましたが、
「ボクは溶けないぞ!」と言わんばかりの雪だるま?を発見
 ↓↓
c0093876_1813963.jpg








明日まで大丈夫かな?雪だるまくん。


気づけばもう2月。早い!!

今年度もあと2ヶ月ほどですが、講演、セミナー、イベント、どんどん予定が入っています。
イベント情報でチェックしてくださいね!)
ぜひぜひご参加くださいね~。

明日は節分!!
[PR]
by momo-sora115 | 2010-02-02 16:51