しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年内最終営業です

本日で、年内の営業は終了です。
午後は大掃除!

2009年、本当にありがとうございました。
今年もたくさんの出会いあり、笑いあり、涙あり・・・。
しょくスポーツは、とても素晴らしい一年を過ごすことができたと思います。

来年はどんな年になるのでしょうか?
楽しみです。
年明けから食育アドベンチャー(R)ランドの募集も行う予定ですし!!


年明けは1月5日(火)からの営業となります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
※2009年12月29日~2010年1月4日に頂いたご連絡は、
 1月5日(火)以降のご返答とさせていただきます。
 ご了承ください。


それでは皆様、良いお年をお迎えください!
来年も、しょくスポーツをよろしくお願い致します。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-12-28 13:50

今日は

c0093876_1639791.jpg
                      タノシイ クリスマスヲ!!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-12-25 15:02

食育アドベンチャー(R)ランドについてのお知らせ

2010年1月に開催予定の
食育アドベンチャー(R)ランド2009 心の山 ですが、
現在日程調整中です。

ただ、清水エスパルスは現在準決勝進出を決め、天皇杯タイトルを目指しており、
そちらの結果次第での日程決定という形をとらせていただきたく存じます。

ですので、参加者募集については年明け、2010年1月5日(火)以降~
となりますこと、ご了承ください。

尚、開催日程は
2010年1月24日(日)もしくは31日(日)
の、どちらかになります。
 
開催日決定次第、HPまたはメルマガにてお知らせいたしますので、
ご確認ください。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-12-21 11:57

明日はイベントです


食育アドベンチャー(R)ランド2009「心の山」を
来年1月に開催予定です。
日程に関しては、現在エスパルスと調整中なので、もう少々お待ちください!
決まり次第、すぐお知らせしますね。


さて明日は
ごはんで給食セミナーです。
こばたがパネルディスカッションに出演します!
こちらも是非是非お越しくださいね。
ちなみに会場は、
明日は渋谷区にある「国立オリンピック記念青少年総合センター」、
19日(土)は「パシフィコ横浜」です。


12月も後半戦です。
お忙しい方も多いかと思います。体調管理をしっかり行い、
良い年を迎えられるよう、残り3週間弱乗り切りましょう!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-12-11 16:06

アメリカ旅行記

先日、お休みを頂き、アメリカへ行ってきました。

まずはサンフランシスコへ。

サンフランシスコのファーマーズマーケットにて ↓
c0093876_16235357.jpg

サンフランシスコに富有柿が!
「Fuyu PERSIMMONS」と書かれ売っていました。

c0093876_1624299.jpg

このファーマーズマーケットには、オーガニックの野菜や果物が数多く販売されていました。
いろいろと試食をしてきましたが、美味しかったです!

サンフランシスコでは、ジョギングしている人もたくさんおり、
なんだか健康志向な街に感じました。(でもケーキはとっても甘かったです。。。)
そしてエコな商品も売っていたり、健康や環境への意識が高まっているようです。


サンフランシスコを数日楽しんだ後、ノースカロライナに移動しました。

ちょうど行った時が 「Thanksgiving Day(感謝祭)」で、街ではパレードをしていました。
この日は、家族揃って家で七面鳥を食べるのが習慣だとか。
私は、アメリカに住む友達の家に遊びに行ったのですが、
その友達はベジタリアンのため、七面鳥は食べません。

変わりに↓↓
c0093876_16241273.jpg

「Tofurkey」という、ベジタリアン用の“偽”七面鳥といいますか・・・
豆腐で作った、七面鳥に似たてたものを食べました。
中にはお米や小麦粉が入っているそうです。

味はというと・・・美味しかったです!ハムみたいな感じでしょうか。
豆腐とは思えない味わいでした。
このように、アメリカにはベジタリアン用の食べ物が数多くあるようです。

ちなみに、Thanksgivingの次の日は「Black Friday」=「黒字の金曜日」。
各店で大セールを行うそうで(50%offとか)、本当にすごい売り上げらしいです。
この日は、早い人はお店の前に夜明け前から並ぶとか。

日本にはない、面白い習慣だなぁと感じました。


1週間ほどのアメリカ滞在、日本とは違う部分が見れて、とても勉強になりました!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-12-04 14:23

講演会

c0093876_16484874.jpg昨日、学校栄養職員の方を対象に、
「スポーツをする方に対する栄養指導」をテーマに
セミナーを行いました。

皆さんバッチリ メモを取りつつ、
真剣に聴講してくださいました。







そして・・・
c0093876_16505534.jpg

食育ビクスの体験!
緊張気味だった皆さんの顔も一気にほぐれ、
楽しそうに踊ってくださいました!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


そして明日は岩手県盛岡市で講演を行います。
今年も残り1ヶ月ですが、1人でも多くの方に想いが届くように
日本全国飛び回ります!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-12-03 15:41