しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スタッフ募集開始しました

本日からアシスタントスタッフの募集を開始しました
↓↓
スタッフ募集ページ

「食」と「スポーツ」に興味のある方、ぜひぜひご応募くださいね。
ぜひ一緒にしょくスポーツを盛り上げていきましょう!

---

週が明ければもう11月。
来週も料理撮影、雑誌取材等々が入っています。

うかうかしていられません!

年末に向け、スピードを上げていきましょう!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-10-30 15:42

紅葉

今日は雨がシトシト、とても寒い一日です。
そんな週の始まりですが、今週は料理撮影、そしてうおぬま会議出演のため新潟へ。
※イベント情報はこちら
今週もアクティブにいきます!


この寒さで、紅葉も進むのでしょうか?
こんなサイトを見つけました
↓↓
全国紅葉最前線
こばたが29日に行く新潟も、徐々に色づいているようですね!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-10-26 14:44

プレジデントファミリー

プレジデントファミリー 12月号 P29~36に
こばたの取材記事が掲載されています。

タイトルは・・・
『脳が大好きな食材活用大図鑑』

「ご飯とパンは、どちらを食べたほうが良いの?」
「学力向上に効くフルーツは何?」

なんて質問に、たっぷりお答えしています。

ぜひぜひご覧ください!
これを読めば、食材選びもスムーズになるかもしれません!

c0093876_13482227.jpg
[PR]
by momo-sora115 | 2009-10-22 13:49

旅行記見ましたか?

月曜日がお休みだと、一週間がとても早いです。
10月も残り2週間ですし、年末に近づいていますね。。。
でも、年賀状も予約しましたし!準備バッチリ!!


さて、こばたのローマ旅行記、ご覧になっていただけましたか?
こばたから写真をたくさん見せてもらいましたが、
「素晴らしい!」の一言。町並みが本当にステキです。
そしてバチカン市国の美しさ。
一度は行ってみたいですね。


話は変わって、栄養サポートをしている清水エスパルスが現在1位!
嬉しいです。
優勝に向け、もっともっと応援を!宜しくお願いします!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-10-16 14:11

こばたブログをチェック!

秋晴れ3連休、楽しめましたか?

さてさて、現在こばたはローマ出張中。
明日帰国予定です。

そのローマでの様子をブログにアップしているので、
ぜひぜひご覧くださいね。
 ↓ ↓
こばたブログ
[PR]
by momo-sora115 | 2009-10-13 15:58

台風過ぎました

台風の影響で、午前中は電車がストップ。
その間私はずっと足止めでした。
(きっと多くの方がそうだったと思います)

その後、嘘のように晴れ渡った青空。
しかし道端には、台風が残した足跡といえる、たくさんの落ち葉や枝たち・・・。


これ以上被害が大きくならないことを祈ります。



さて、本日からこばたはローマへ1週間ほど出張です。
(ただ今、空を飛んでいる最中)
報告、楽しみにしていてくださいね!


窓を開けていると、微かに金木犀の香りがします。
この匂いが大好きです♪
[PR]
by momo-sora115 | 2009-10-08 16:43

対談ページアップしました

10月に突入してしまいました。
年末までの予定も、着々と埋まりつつあります。


さて、先日対談ページをアップしました。
今回のゲストは、料理家 三宅郁美先生です。

先生の書籍である「キッシュ&タルト

c0093876_18143427.jpgこちら、かなりの人気のようです。
事務所にも1冊あるのですが、見てみると・・・
とても簡単(本当に)!
でも見た目はとても華やかで、パーティーメニューなんかにも使えそうです。
読んでいると「今度作ってみよう!」と思ってしまいますね。

こちらの本同様、先生のお人柄はとっても魅力的です。

ぜひぜひ対談、お読みください。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-10-01 16:05