しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑さ寒さも・・・

シルバーウィークも終わった本日、暑いです。
しかし『暑さ寒さも彼岸まで』
これからどんどん涼しくなっていくんでしょうね。

目に映る景色も、だんだんと秋になっています。
この連休中、ふらっと散歩したところは
彼岸花が満開でした。

そういえば、昨年行った埼玉の巾着田
一面の彼岸花には圧倒されました。
この連休は、きっと観光客でにぎわったんでしょうね。

---

さてさて、現在対談ページを作成中です。
もうまもなくアップ出来る予定。
楽しみにしていてください!


また、10月2~4日、東京ビックサイトで
スポーツサイエンステクノロジー2009が開催されます。
3日はこばたも出演しますので、ぜひぜひお越しください。
有名アスリート、指導者等々参加しますよ!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-09-24 15:10

シルバーウィーク

明日から大型連休“シルバーウィーク”が始まります。
(次にこの連休が訪れるのは6年後らしいです)

皆さん、予定はもう決まっていますか?
私はポツポツと用事が入っているため
「どこか旅行へ~」ということはしませんが、

・美味しいものを食べる
・運動する

は、しようと思っています。
あ、時間があれば美術館なんかも行きたいですね。
(ずっと気になっているのが「日本民藝館」 民芸品ってステキなんですよ)


最近は空も高く、とても気持ちが良いです。
空を見上げるのが楽しいです。

日々、あっという間に過ぎてしまいますが、
心を休ませ、秋をたくさん感じたいと思います。

秋は、楽しいですから。


では、楽しい休日をお過ごしください!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-09-18 16:30

栗発見

本日こばたは福島・郡山で講演会です。
(郡山まで2時間で行けるんですね)


残った私は仕事と、合間にお掃除(資料整理)。
スッキリしました。(見た目はあまり変わりませんでしたが)


そうそう、朝、事務所の近くの畑で栗が実っているのを発見!
秋ですね~。
栗ご飯が食べたいです。


c0093876_1740303.jpgc0093876_17404166.jpgc0093876_17405235.jpgc0093876_17411720.jpgc0093876_1741520.jpg
[PR]
by momo-sora115 | 2009-09-15 16:37

カレンダー

ふとカレンダーを見ると、9月が終われば残り3ページ・・・。そう、残り3ヶ月です。
前のページをめくってみれば、
「あぁ、こんなことあったなぁ。この時この人にあったなぁ。」
としみじみ。

2009年はとても濃い年のように思います・・・って振り返るのはまだ早いですね。
今年残り3ページちょっと分も、一つ一つ丁寧に向き合って進んでいきたいと思います。


年末に近づくにつれ、気になってくる名刺入力の仕事。
(早めにやればまったく問題ないのです・・・)

今年は濃かった分、入力もたくさん=年賀状の数もたくさん!

がんばらないと。



私が使っているカレンダー(いただきもの)は、毎月猫が登場します。
(特に猫好きというわけではないのですが)
でもやっぱり、動物を見ると癒されます。
こちらは、今月の猫です。
 ↓↓
c0093876_16262776.jpg
[PR]
by momo-sora115 | 2009-09-09 16:37

懐かしい写真

写真を整理していたらこんなものが・・・
c0093876_18185652.jpg

受験食」の表紙撮影風景です。
懐かしいです。

受験食の表紙は、紐以外、すべて食べられるんですよ ♪
絵馬はひき肉でできていて、桜はハム、「合格」の文字は海苔でできています。
ハムが乾いてしまったり、海苔がふやけてしまったり・・・
いろいろ苦労しました。
時間と、あと自分との戦いでしたね・・・。

でも、完成したときは嬉しかったです。充実感でいっぱいでした。


おかげさまで「受験食」「食育ビクス」、多くの方からご注文をいただいております。

ご興味ある方、ぜひサイトをご覧になってくださいね
↓↓
受験食
食育ビクス
[PR]
by momo-sora115 | 2009-09-03 16:01

9月になりました


今日から9月です。

東京は、昨日の天気とは打って変わって青空、そして暑いです。
でも、だんだんとやわらかい日差しなっていますね。
秋に近づいています。


食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その3がインフルエンザの影響で中止になってしまい、
その後処理を行っておりますが、やはり寂しいですね。。。
「やりたかったなぁ・・・」が本音ですが、しょうがないです。
切り替えましょう!


明日は雑誌の取材が入っています。
また、掲載が決まりましたらお知らせしますね!楽しみにしていてください。


c0093876_17355556.jpg


写真は、先日実施した食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その2の実験時の様子。
未来のプロサッカー選手たちの後姿です。

体験その2は、清水エスパルスの選手が来るだけあって、サッカー少年、エスパルスファンがとても多かったです。
(選手のサインいっぱい入った)ユニフォームを着て、真剣に実験や調理実習に取り組む姿はとても微笑ましかったですよ!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-09-01 17:02