しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食育アドベンチャーランド体験その3について


8月29日(土)に開催予定だった「食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その3」ですが、
新型インフルエンザの影響を受け、急遽中止することとなりました。

お申込み下さった皆様、関係者の皆様、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

------

残念でなりませんが、また次回、良いイベントとなるよう頑張ります!


さて、24日に開催した体験その2の報告ページはご覧になって頂けましたか?
まだの方はこちら→体験その2報告ページ


この写真が特に気に入っています↓↓

c0093876_1951978.jpg
良い笑顔です。
こんな笑顔を見ると、こちらも嬉しくなります。

イベント中は、子どもたちの表情が本当に豊かで、すべてをお見せできないのが残念・・・。








もうすぐ9月です。
皆さんもインフルエンザには気をつけて、元気にお過ごし下さい。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-08-28 11:51

無事終了

c0093876_20242828.jpg 食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その2
無事終了しました。

(朝は大粒の雨が降りましたが)開催中は良い天気に恵まれ、元気な子どもと一緒にいろいろな体験をしましたよ!
うーん、今回も楽しかった!!!

報告はまた後日・・・。

写真は、清水エスパルス 長沢選手のリフティング姿。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-08-25 16:24

行ってきます!

c0093876_17582187.jpg


8月24日(月)は、静岡県立大学 食品栄養科学部にて
食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その2を行ってきます。

食品のおもしろい実験や、清水エスパルス 長沢 駿 選手とのサッカー体験などなど。。。
楽しんできまーす!

帰ってきてから、またご報告しますね。

では!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-08-21 18:02

エスパルス選手が参加します

24日(月)は食育アドベンチャー(R)ランド 体験その2です。

今回は、清水エスパルスの選手が参加します。
参加選手は・・・
長沢 駿 選手 です!

サッカーのこと、食事のこと、子どもの頃のこと・・・
いろいろ聞いてみたいと思います。

長沢選手からサッカー指導もしてもらうので、
参加する子ども達、楽しみにしていてね!


ちなみに・・・22日(土)、エスパルスはホームでジュビロ磐田との静岡ダービー戦があるので、お時間ある方、ぜひご覧くださいね~。
※スタジアムで観るのが一番おもしろいです。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-08-19 16:13

本日から通常営業

お盆休みも終わり、本日からしょくスポーツ、通常営業です。

朝、電車に乗ると、お盆休みの遊び疲れ(?)からでしょうか、
“コクリコクリ”と眠っている方が多数いました。。。

さてさて、
8月29日(土)の食育アドベンチャー(R)ランド、
まだ参加可能ですので、ご参加希望の方はぜひぜひお申込ください。
食育アドベンチャー(R)ランド2009
東レアローズ 男子バレーボール選手と一緒にバレー体験ができます!


また、10月2、3、4日に開催される
スポーツサイエンス・テクノロジー2009」で
こばたが「家庭で生かすスポーツ栄養」というテーマでお話します。→該当ページ
現在参加受付中ですので、ご興味がある方、ぜひお越し下さい。


まだまだ暑さ厳しい日が続きます。
皆さん、体調には十分お気をつけ下さい!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-08-17 16:49

夏季休業のお知らせ

静岡の皆さん、またその近隣の皆さん、大丈夫でしょうか?
これ以上地震の被害が拡大しないことを祈ります。

私の実家も静岡で、地震後すぐに電話をしたところ全く通じず・・・。心配は募るばかり。。。
でも、物が落ちてきた等はあったようですが、幸い大きな被害も無かったようなので、
ひとまず安心。

でも、命があることがどんなに幸せか、と思いました。


-------------------

【夏季休業のお知らせ】
しょくスポーツは、2009年8月12日(水)~8月16日(日)の間、
夏季休業とさせていただきます。
この間にいただきましたお問い合わせ・ご注文等につきましては、
2009年8月17日(月)以降のご返答となります。
あらかじめご了承ください。

-------------------


お盆があけたら食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その2、その3。
元気な子ども達に会えるのが楽しみです!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-08-11 14:35

写真アップしました

c0093876_18342069.jpg


第11回食育アドベンチャー(R)ワークショップのページに
当日の写真をアップしました。
ぜひぜひご覧下さい。

第11回食育アドベンチャー(R)ワークショップ

参加者の感想も、後日掲載するので楽しみにしていてくださいね。


昼間は見とれてしまうぐらいの青空だったのに、今は雨模様。
でも、夏らしいこの“雨の匂い”もまたいいなぁ。。。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-08-07 17:34

8月2日

c0093876_181591.jpg

「感動しました」

と多くの人がアンケートに書いてくれていました。
こんなに嬉しいことはありません。


8月2日に開催した食育アドベンチャー(R)ワークショップ
(主催者側である私が言うのもなんですが・・)
こばたの講義、グループワーク、そして岩崎さんの講義、すべてがとても良いものだったと思います。


ワークショップで初めてですね、感動して泣いている方を見たのは。
(私も泣いた一人です(笑))

そして帰りはみんな、とても良い笑顔で帰っていったのが印象的でした。


参加してくださった皆様、
講師の岩崎さま、
本当に本当にありがとうございました。

きっと8月2日の、あの会場で学んだことは、
日本のどこかで、きっと良い形となって、広がっていくと思っています。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-08-04 14:14