しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと4日

c0093876_1981281.jpg

青空!と思いきや、突然雨が降ったり、なかなか難しいお天気が続いています。
今週末のお天気はどうなのでしょうか?
折角のワークショップなので、晴れればいいなぁ。

参加してくださる方が楽しんで学んでくれますようにと願いを込めつつ、
現在資料作りをしています。

準備ももう少しで完了。


講師の岩崎さんは、とてもお話が上手だそうで(こばた談)
これも楽しみの一つ。(私は初めて岩崎さんのお話を聞きます)
“ある体験”もする予定なので、参加者の方、期待していてくださいね。

では、あと4日!!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-07-29 16:05

来週はワークショップです

国際生物学オリンピックが無事に終わりホッとしていましたが、
来週末は食育アドベンチャー(R)ワークショップ開催!
現在準備中です。

今回は、山形や新潟、島根や鳥取の方など、遠方の方も多数参加してくださいます!
嬉しいですね。

参加者の皆さん、お会いできる事楽しみにしています!


さて、メディア情報にも掲載しましたが、
ベースボール・マガジン社から出ている
ランニングマガジン クリール 9月号 に
こばたの監修ページが掲載されています。

タイトルは
「ランナーのための夏の食事学」

暑さから疲れやだるさを感じやすいこの頃、
これを読んで夏の疲れを解消してください!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その2、その3 参加者募集中!

清水エスパルス選手、東レアローズ男子バレーボール部選手が参加!
一緒に食育体験、スポーツ体験を行います!!

夏休み、親子でトップアスリートと一緒に思い出を作りましょう!

詳細はこちらをご覧下さい↓
食育アドベンチャー(R)ランド2009

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[PR]
by momo-sora115 | 2009-07-24 16:23

国際生物学オリンピック終了しました!

7月12日~開催していた国際生物学オリンピックが終了しました。

大きな病気や事故もなく、無事終了したことに、まずは一安心。

c0093876_16375198.jpg

←食事提供後の風景
いろんな国の選手とコミュニケーションをとるのは面白いです!





c0093876_16385649.jpg

←こちらは パーティー での様子。
 皆さん、しっかり料理を食べてくれていました。










こんな大きな大会に関われたことが嬉しいです。
何より、素晴らしい仲間とイベントが出来たこと、
良い出逢いがあったことが最高の宝です。

ご協力くださった皆様、
ボランティアスタッフの皆様、
少しでも関わってくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!

選手の皆さんもお疲れさまでした!


----

本日、指導者向けワークショップの募集最終日です。
参加を悩んでいる方、最後のチャンスですよ!
お早めにお申込ください!

第11回食育アドベンチャー(R)ワークショップ

----
[PR]
by momo-sora115 | 2009-07-21 16:30

国際生物学オリンピック開催!


c0093876_9412662.jpg

←こばた、張り切って頑張っています!







ご無沙汰しております。

さて、現在しょくスポは国際生物学オリンピック
食事提供コーディネートの真っ最中!

世界各国の学生が一同に介し、実験や理論試験などを行っています。
何十カ国も参加しているので、いろんな国の言葉が会場中入り乱れています!

その中での食事提供、簡単なことではありませんが、
選手が良い結果を出せるよう、お手伝いさせていただきます。


c0093876_942546.jpg
[PR]
by momo-sora115 | 2009-07-15 16:36