しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食事コーディネート

梅雨らしい天気が続いていますね。
今日は朝から強い雨!と思いきや、今は曇り空。


さてさて、7月12日~19日に
第20回国際生物学オリンピックが開催されます。
しょくスポーツはこの大会で、食事のコーディネートをさせて頂きます。

世界中から何百人と集まる大イベント!
そのイベントで良い食事環境が提供できるよう、頑張ります!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

第11回食育アドベンチャー(R)ワークショップ~指導者ブラッシュアップセミナー~
参加者募集中!

今回のテーマは「プロのサポート力&企画力」 
講師にはNECレッドロケッツ アスレティックトレーナー 岩崎 由純氏をお迎えします。

詳細はこちらをご覧下さい↓
第11回食育アドベンチャー(R)ワークショップ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その2、その3
参加者募集中!

清水エスパルス選手、東レアローズ男子バレーボール選手が参加予定!
一緒に食育体験、スポーツ体験を行います!!

詳細はこちらをご覧下さい↓
食育アドベンチャー(R)ランド2009

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[PR]
by momo-sora115 | 2009-06-24 12:05

メロン!メロン!メロン!

c0093876_1373716.jpg先日、料理撮影を行いました。

今回使った食材はメロン!
「雷電メロン」という、赤い果肉の、とってもおいしいメロンです!

このメロンを使い、彩りよいサラダとドリンクを提案しましたよ。


きっと誌面は、かわいらしく仕上がっていると思います。
楽しみにしていてください!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-06-09 13:12

ランド報告ページ

食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1の報告ページが
ヤマハ発動機ジュビロ、磐田市のページ それぞれに掲載されています。

ヤマハ発動機ジュビロ

磐田市

ぜひぜひご覧ください!
ヤマハ発動機ジュビロのページでは、選手のコメントも見れますよ!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-06-08 16:26

お知らせいろいろ

食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1が終了しました。
報告ページもアップしたので、ぜひご覧くださいね。
食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1
当日は無事に晴れ、青空の下、タグラグビーを体験しました!

---

対談ページアップしました!
今回のゲストは、次回ワークショップの講師を務めてくださる、
NECレッドロケッツ アスレティックトレーナー
岩崎 由純さんです。
ぜひぜひご覧ください!
対談ページ

---

指導者向けワークショップまだまだ募集中です!
指導に自信がない方、指導のスキルをあげたい方、ネットワークを広げたい方、
ぜひご応募ください。
第11回食育アドベンチャー(R)ワークショップ
[PR]
by momo-sora115 | 2009-06-04 14:47