しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食育アドベンチャーランド2009始まります!

c0093876_1733493.jpg

歩いていたらあじさいが。
もうそんな季節なんですね。

とてもキレイだったので、心がほんわかしました。




さて、30日(土)はいよいよ
食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1 です!

準備はバッチリ!
明日、会場の磐田市に向かいます。

今回は、ヤマハ発動機ジュビロ の
佐藤貴志選手 、 中島拓也選手 、 八木鉄平選手 
が参加してくださいます!

ラグビー選手は、どんなものを食べて体を強くしているの?
毎日どれくらい練習しているの?
などなど、いろいろ聞いてみたいと思います。

そして一緒にタグラグビー体験!おもいっきり楽しみたいと思います。

報告、楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-05-28 15:32

栄養士・管理栄養士の方おすすめページ

なんだかこの1週間はあっというまでした。
5月30日に開催する食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1の準備や、対談ページのアップ準備だったり。

食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1の準備は順調です!
今、ヤマハ発動機ジュビロや、中部ガス、共催の磐田市と打合せをしています。

こちらはまだまだ参加者募集中ですので、ご応募ください!
食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1

さて、8月2日(日)に食育アドベンチャー(R)ワークショップを開催しますが、
先日 All About の以下のサイトに食育指導者ページが掲載されました!

キャリアアップに役立つ関連資格の情報
(こちらの一番下の「食育アドベンチャー指導者」です)

上記が掲載されている、All About の栄養士・管理栄養士の仕事 のページには、
栄養士、管理栄養士にとって役立つ情報がたっぷりありますので、
こちらもご覧下さい!

栄養士・管理栄養士の仕事 : http://allabout.co.jp/gs/dietitian/


第11回食育アドベンチャーワークショップ も参加者募集中です!
ぜひご参加ください!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-05-15 15:03

山菜食べてきました!

GWが明けました。
皆さん、GWはいかがでしたか?

私は山形に行って来ました。

NHK大河ドラマ 天地人 や おくりびと の舞台が山形だったので、たくさんの人がいました。

しかし私は観光名所に寄るのではなく・・・
タラの芽、わらび、ゼンマイ、うど、こしあぶら・・・・たくさんの山菜を食べてきました!
もう大満足。本当に美味しかったです。

春の味を堪能しました。

エネルギー補給バッチリ!がんばるぞー!!

---

指導者向けワークショップ
食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1
現在参加者募集中です!

指導者向けワークショップは、一流講師から「指導のコツ」が学べます。
指導力アップは間違いなし!

そしてそして食育アドベンチャー(R)ランドでは「一流」のラグビー選手からタグラグビーを教えてもらいます。
トップアスリートに触れ、交流するチャンス!


どちらも「一流」から学びます。
ぜひお申込ください!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-05-07 15:46

GW~!

いよいよ明日からGW!!
みなさんご予定はお決まりですか?
天気も良さそうなので、良いGWになりそうですね!

あ、GW中も指導者向けワークショップ食育アドベンチャー(R)ランドは参加者募集中です!
ぜひお申込くださーい!
※ご返信はGW明けとなりますのでご了承ください。

それでは、良いGWを!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-05-01 16:35