しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

対談

指導者向けワークショップ食育アドベンチャー(R)ランド、ともに現在参加者募集中!
続々と参加申込を頂いておりますよ~!

---

本日はしょくスポ対談の取材。
今回は「あの人」です。・・・・一体誰でしょうか~?

こばたは今回の対談で、対談者の方からパワーをもらったようです。
(毎回もらっているようですが(笑))

しょくスポ対談に出てくださる方は皆素敵で、生き生きとしています。
やはり、そんな方の近くにいるだけで、なんだか気持ちがシャキッとしますよね。

みなさん、楽しみにしていてください!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-04-28 16:38

笑顔に会うために

c0093876_1895287.jpg先日開始した食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1
ぜひぜひご参加くださいね。

2005年から開始した食育アドベンチャー(R)ランドも今年で5回目。これまでに数多くの参加者の方がいらしてくださいました。
参加動機を伺うと、「食育に興味があるから」や「子どもが好き嫌いが多いので、少しでも食に興味を持ってもらいたい」ということはもちろんですが、「子どもとコミュニケーションを取りたい」「子どもとの思い出を作りたい」というような声も聞きます。

実際、食育アドベンチャー(R)ランドでは親子の交流が多いです。コミュニケーションをとるには最適だと思います。

イベント終了後は、本当に良い笑顔で皆さん帰ってくれるのですが、きっとその顔は、「最高の思い出ができた」という証拠なんだと思います。
だからその顔を見ると、いつもホッとします。

今回も、そんな顔にたくさん会えるように頑張ります!

食育アドベンチャー(R)ランド2009 体験その1

---------------------------------
こちらも只今募集中!

第11回食育アドベンチャー(R)ワークショップ~指導者ブラッシュアップセミナー~

今回のテーマは「プロのサポート力&企画力」

講師も超一流の方をお招きしまています。
指導のプロを目指す方、ぜひご参加ください!

---------------------------------
[PR]
by momo-sora115 | 2009-04-22 16:52

食育アドベンチャーランド参加者募集開始!

c0093876_16582811.jpgお待たせしました!
食育アドベンチャー(R)ランド2009参加者募集を開始しました。
今回は体験その1 の募集です。

体験その1は、ヤマハ発動機ジュビロのラグビー選手にお越しいただき、一緒に食育体験、タグラグビー体験を行います。

タグラグビーとは、ラグビーに似た、子どもから大人まで楽しめるスポーツです。タグを腰につけて行うんですよ!私も一度体験したことがありますが、とても面白かったです。
イベント当日は、ヤマハ発動機ジュビロの選手が丁寧に指導してくださるので、初心者の方でも大丈夫!みんなで芝生の上で、楽しみましょう!

詳細は以下をご覧下さい。
食育アドベンチャー(R)ランド2009
ラグビー選手とたっぷり触れ合えるチャンス!
ぜひご参加ください!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-04-20 15:58

ワークショップ参加者募集中!

c0093876_14383262.jpg食育アドベンチャー(R)ワークショップ募集開始しました!

今回は、NECレッドロケッツ アスレティックトレーナー
岩崎由純氏を講師にお迎えし、
「プロのサポート力&企画力」をテーマに行います。


こばたからは、企画の立て方や、交渉術について、お話します。
食育ビクス」の指導も行いますよ!

その他、グループワークもありますので、即実践に役立てられますよ!

皆様のご参加、お待ちしています!

第11回 食育アドベンチャー(R)ワークショップ
[PR]
by momo-sora115 | 2009-04-14 14:39

活動的な春

c0093876_14594582.jpg春らしい、というか暑いくらいの陽気です。

事務所周辺の桜もきれいに満開で、桜に見とれて歩く人多数。コートも厚手のものから、きれいな色のスプリングコートに変身!

こんな陽気になると、なんだかワクワクしてきて、気持ちも活動的になります。

本日こばたは静岡へ講演。そして打合せ。
元気に活動しております。


もうすぐ食育アドベンチャー(R)ランド、そしてワークショップのご案内が出来そうです。
楽しみにしていてください!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-04-07 15:09