しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日で20年度終了です

清水エスパルスが今期初勝利!おめでとうございます!!


さて現在、来年度(来年度って明日からですね・・・)に開催する
食育アドベンチャー(R)ランド実施に向け動いています。

来年度の食育アドベンチャー(R)ランドは、
「食」と「スポーツ」のつながりが今までよりも色濃くなっていますよ♪
大人も子供も、かなり楽しめます♪♪
スポーツが苦手な子も、きっと大丈夫!

発表までもう少しお待ちを!


今週末は事務所近くで桜まつりが開催されます。

とってもキレイなので、ぜひお越しを~。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-03-31 17:54

バナー貼りました!

しょくスポHPの右下に、
現在こばたが栄養サポートをしている
清水エスパルスのバナーを貼りました。

みなさん見てくださいね~!

頑張れ!エスパルス!!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-03-27 16:12

料理撮影の風景

こばたが現在連載している雑誌 「アントレ」内のコーナー 『起業家の食卓』、
本日その撮影を行いました。

実は今回の撮影が最終回!

というわけで、
撮影風景を少し・・・

c0093876_1732951.jpg
こばたが料理を作り、盛りつける様子

毎回起業家の方の食事をチェックし、
その中でポイントとなる食事を作り、撮影しています。








c0093876_17342949.jpg
そしてカメラマンの三浦さんが撮影。
料理専用のカメラを使用しているんですって!
料理の向きを変えたり、光の加減を調整したり・・・さすがプロですね~。




c0093876_17381848.jpg撮影したらすぐさまチェック!ライターの浅子さん、こばた、みんなで意見を出し合います。

最近は、すぐにパソコンに取り込みチェックできるんです。
便利ですね~。

とてもキレイに撮れ、みんな大満足!



こんな感じで撮影終了!
(作ったものは、みんなで美味しく試食しました♪)


連載が終わり、なんだか寂しいです。。。
浅子さん、三浦さん、ありがとうございました!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-03-26 16:31

白いイチゴ!?

イチゴの季節もだんだんと終わりに近づいてきています・・・
大好きなイチゴ・・・・

さて先日、「白いイチゴ」に出会いました。

c0093876_19294044.jpg
←写真は赤いイチゴと白いイチゴが半分ずつトッピングされています





食べてみると・・・甘いんです。柔らかいんです。でも色は白い。


私、イチゴ農家の娘でして、イチゴが育つ課程を毎年見ており、
「白い」=「甘くない」
という概念が植えつけられております。


だから
「白い」=「甘い」
の方程式には、頭の中が「△■○※」となりました・・・

なんだか不思議な体験でした。

機会があれば、ぜひ!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-03-24 16:27

春の陽気です

さてみなさん、対談ページは見ていただけましたか?
今回UPしたのは、雑誌「Tarzan」編集長 大田原 透 さんです。

大田原さんの仕事に対する考え方や、食事の摂り方、運動について・・・
たくさん伺いました。
ぜひお読みくださいね。
きっと勉強になる部分、ビックリする部分がたくさんあると思います!
対談ページ

しかし今日はとても良い気候ですね。半袖でも良いくらい。。。
桜が咲くのも時間の問題でしょうか?
楽しみな季節がやってきます!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-03-18 16:31

明日、テレビ出演します!

明日3月10日(火)放送の
ズームイン!!SUPER に
こばたが出演します!
インスタント麺の足りない栄養素についてコメントします。
オリジナルのレシピもご紹介しますよ!
とっても春らしいメニューになっています。

7:30頃からの放送です。
ぜひご覧くださいね!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-03-09 16:22