しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0093876_1602753.jpg





雪です。
今はみぞれになりましたが、午前中からお昼にかけてはかなり降っていました。
寒いはずです・・・。
皆さん、風邪など召されませぬようお気をつけ下さい。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-02-27 16:03

パン屋キィニョン

c0093876_14522746.jpg










対談ページを更新しました。

今回は、東京の国立や立川でパン屋「キィニョン」を経営している
井村穣さんです。

地域に貢献するパン屋を目指している井村さん。
サラリーマン時代やNPO設立の時に培った知識や経験、人脈を活かし、
日々前に進んでいます。

ぜひご覧くださいね。

写真は大人気!キィニョンのスコーン。
生クリームで作っているらしく、とってもしっとり!
本当に美味しいです!オススメ!!
プレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか??

ネット販売もしているようなので、チェックしてみてくださいね。

対談ページ → click!
キィニョン → click!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-02-26 14:47

イベント報告

先日行った日清食品バレンタインイベントはこんな感じでした↓

c0093876_11211891.jpgまずは楽しい栄養セミナー。

食事の摂り方や、おやつの摂り方のお話をしました。

「野菜が嫌いな人いるかな?」の質問に
手が上がる子も・・・。




c0093876_11213287.jpg

ニュートリオも登場!
子ども達もすぐ名前を覚えてくれました。





c0093876_11214413.jpg

親子で調理実習。
チョコを溶かしたり、包丁で野菜を切ったり、
子ども達も率先して行ってくれました。








c0093876_11215621.jpg

こんな楽しい料理が完成!
その他、チョコレートを使ったメニューやカボチャの料理も作りました。







とても充実した1日でした。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-02-20 11:30

バレンタインイベント

c0093876_18164026.jpg行って来ました大阪へ!
やってきました、バレンタインイベント!!

親子で楽しく料理と栄養セミナー。
楽しかった~。
面白い親子がいっぱいで、たくさん笑わせていただきました。
野菜嫌いの子も、残さずしっかり食べてくれたし、言う事なしです◎

また詳しくご報告しますね!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-02-16 16:16

今週末はバレンタインのイベントです

2月14日はバレンタインデー!

その日にバレンタインと関連させたイベント
「マイファーストクッキング・チキンラーメン」にこばたが出演します。
イベント情報ページ

今回はチョコレートを使用した料理、そして見ただけで笑顔になる料理を作りますよ!
さてさて、どんな料理なのでしょうか・・・?
それは当日までのお楽しみ♪

準備もあともう少し。
ラストスパートです!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-02-09 14:56

食育ビクス

先日の食育アドベンチャー(R)ランドで、
清水エスパルス辻尾選手にも、「食育ビクス」を踊っていただきました。

c0093876_17263692.jpg










なんか、良い光景じゃないですか?
子ども達も、辻尾選手と一緒に踊れて楽しそうでした。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-02-04 14:25