しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食育アドベンチャーランドの風景

c0093876_18392865.jpg

食育アドベンチャー(R)ランドでせっせと料理をする子供たち。
みんな、率先してやってくれました。
すごい!!
お陰で美味しい料理がたくさんできました。



今回はビュッフェ形式。
みんな、自分が作ったものはもちろん、友達が作ったものも、たくさん食べてました。
嫌いな子が多い野菜も、バッチリとっていました!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-01-29 16:39

食育アドベンチャーランド終了!

日曜日に食育アドベンチャー(R)ランドを開催してきました。
今回は、清水エスパルス 辻尾 真二選手をゲストにお招きし、
一緒に調理やスポーツ食育を楽しみました。

一日中、子ども達の圧倒的なパワーを感じました。
元気・元気・元気な子ども達。
選手が登場したらもっと元気!
あれっ!?最初は着ていなかったのに、選手が登場したと同時に
エスパルスのユニフォームになっている子どもまで!
選手の力って偉大です。。。

また今回、嫌いだった食べ物も好きになれた!って子もいて、嬉しい限りです。

たくさんの笑顔を見ると「やってよかった!」と心から思います。
それをたくさん感じた、本当に充実した一日でした。
こちらのご報告は、食育アドベンチャー(R)ランドページの「第5回ご報告」にUPしたので、
ご覧になってくださいね。

c0093876_14215154.jpg
←計量バッチリ!と思いきや、この後こぼしてしまい、量りなおしになるのでした。。。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-01-27 14:34

25日アドベンチャーランド開催!

25日の食育アドベンチャー(R)ランドの準備もほぼ終了。
あとは明日、静岡に行って会場準備です!

今回の参加者は、
清水エスパルスの辻尾選手が参加するだけのことはあって、
サッカーをやっている子、エスパルス大好きな子が多いかな・・・?

今回は、選手と一緒にサッカー体験をしてもらう予定!
贅沢ですね~。
子ども達、きっとはしゃぐだろうなぁ。

当日の天気も良さそうですし、今から楽しみです。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-01-23 17:09

キャラバン

本日こばたは「キャラバン隊」の取材。
先ほど戻ってきました。お疲れ様です!

そして今、私の手元にはこちら
c0093876_18163455.jpg








こばたからのお土産です。
まだしっかりお話を聞いていないので、何のおにぎりか分からないのです(笑)。
後でじっくり味わおうと思います。
[PR]
by momo-sora115 | 2009-01-19 17:30

食育ビクス掲載されています!

こばたのブログでも紹介しましたが、
「頭と体にうれしいレシピ」の撮影が、無事終了しました。
今回ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
O.A.が楽しみです!

さて、昨年末から販売を開始している「食育ビクス DVD」、
1月13日発売の健康教室、17日発売のプレジデントファミリー
紹介されていますので、ぜひご覧になってくださいね。
詳しくはメディア情報 2009年1月のページをご覧下さい!


先日行った食育ビクスDVDプレゼント、
当選された方へ発送をさせていただきました。ぜひぜひご活用くださーい!
落選してしまった方は、申し訳ありません!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-01-15 10:06

あけましておめでとうございます!

c0093876_15465621.jpg皆様
新年、あけましておめでとうございます。

お正月は皆様ゆっくりできましたか?
私は実家に帰り、お節、お雑煮、お節、お雑煮・・・・というペースでした。
うーん。。。運動せねば。


2009年は、枠にとらわれず、でも“芯”はしっかりと持ち、進んでいきたいと思います。
本年も、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。


さて、昨年末に募集をかけた食育アドベンチャー(R)ランド 体験その5。
こちら、たくさんのご応募を頂きました!ありがとうございます!!
昨日を持ちまして、募集を締め切らせていただきました。

また、こばたのブログを見ましたか?
食育ビクスDVDのプレゼント企画をやっていますよ~!
応募期日は明日まで!このチャンスお見逃しなく!!

では、2009年も張り切っていきましょう!
[PR]
by momo-sora115 | 2009-01-07 15:54