しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WS開催決定!!

c0093876_18263185.jpg暑い毎日が続いています。
皆さん、体調は大丈夫ですか?

さてさて、TOPページにもバナーを貼っているので、
ご存知の方も多いかと思いますが、
第10回食育アドベンチャー(R)ワークショップ開催が決定致しました!

今回はいつもと少し違います!
もちろん、一流の講師をお招きし、熱いセミナーを繰り広げるのですが、
午後は、東京・谷中を散策、自分たちで様々な“素材”を見つけ、企画力を養っていただきます。

谷中は昔ながらの町並み・建造物が残されており、「夕やけだんだん」なんて愛称の石段もある、
なんともステキな町です。
「谷中ぎんざ」という名前を聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?
私もたまにふらっと足を運ぶのですが・・・何度も行きたい町ですね。

その町でワークショップとは!ワクワクします!
ステキな町で、一緒に発想力・企画力を身につけましょう!

皆様のご参加、お待ちしております!
第10回食育アドベンチャー(R)ワークショップ
[PR]
by momo-sora115 | 2008-07-28 16:11

高校野球の季節

食育アドベンチャー(R)ランド2008 体験その2も無事終了しました。
カツオ節を削る子供達、水中食育をする子供達・・・・
笑顔いっぱい、とっても輝いていました!

こちら、報告ページをアップしましたので、
ご覧下さい。
ランド2 報告ページ


本日、事務所近くの市民球場の周りを自転車で走っていると、なにやら歓声が・・・
そうです。高校野球の地区予選です。
もうそんな季節なんですね。

暑い中、ボールを追いかける球児たち。。。
一生に一度の夏、頑張れ頑張れ!!!


私が高校3年生の時は、松坂大輔選手で大盛り上がり。
(私はいわゆる“松坂世代”です)
同い年の人が、あんなに活躍するなんて、なんだかとても不思議で、
しかし「若くても、大きいことを成し遂げることができるんだ」と
確かな勇気ももらいました。c0093876_16205045.jpg

松坂世代、まだまだ頑張ります(笑)。


本日こばたは、オリンピックに出場する選手の壮行会へ行きました。
大きなことを成し遂げようとしている人はきっと輝いているんでしょうね。
こばたからの報告を、楽しみにしていてください。

                                               
                      分かりにくいですが、市民球場外側の様子です↑
                        この中では、熱戦が繰り広げられています。
[PR]
by momo-sora115 | 2008-07-17 16:27

今週の予定

梅雨明けのニュースもちらほら聞こえてきましたね。
暑い暑い夏がやってきます。

先日の土日は高崎健康福祉大でスポーツ栄養研究会 総会・学術集会 でした。
そこで、弊社のワークショップに来てくれた方、
サポーターの方との久々の出会いがありました。
皆さんそれぞれ頑張っている様子で、とても嬉しく、元気を頂きました!

明日は“これ一杯で脱メタボ・アンチエイジング”のセミナー。
c0093876_1939638.jpg
そして週末は食育アドベンチャー(R)ランド2008 体験その2です。
水中食育と、カツオ節について行います。

報告、楽しみにしていてください!
[PR]
by momo-sora115 | 2008-07-09 16:22

日々

もっと「ソウゾウリョク」が欲しいなぁと思うこの頃です。

「想像力」「創造力」

欲張りですが、どちらもです。
(どこかにそれが身につく特効薬がないかな、なんて思います)


でもこれまで、この仕事を通し多くの方に出会い、
そして、こばたの「プロ」の仕事を間近で見てきて、
「ソウゾウ」する力は、きっと前よりもついているんだと思っています。
志が高い人からは多くの刺激やヒントをいただきますから。

今日も、刺激をいただきました。
ありがたいです。
日々進化!!

もっと「ソウゾウリョク」をつけ、もっと良いものを作り、
もっともっとたくさんの方に喜んでいただけるように。。。


<セミナー告知>
明後日の7月6日(日)は高崎健康福祉大学にて、こばたが講演をします。
第2回特定非営利活動法人 日本スポーツ栄養研究会 総会・学術集会




今日はアツイアツイ一日。
でも夕方になると風が気持ちいいです。
[PR]
by momo-sora115 | 2008-07-04 17:00