しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏も近づく~

c0093876_18562627.jpgGW、皆様いかがお過ごしですか?
お仕事の方も多いと思います。気を抜かずに、頑張っていきましょう!

只今募集中の食育アドベンチャー(R)ランド2008
気付いたらあと一ヶ月後なんですね!
チラシやポスターを静岡県内で見かけることがあるかと思いますので、
静岡の皆様、よろしくお願いします!

第1回目は“お茶”と“わさび”について。
両方とも「静岡の宝」と言うべき特産品です。
この2つの特産品の面白い体験を、1日たっぷりと味わっていただきます!
(お子さんはもちろん、親御さんも楽しんでいただけますよ)


もうすぐ ♪夏も近づく八十八夜~♪
お茶摘みに良い季節となりますね。
c0093876_18573468.jpg
                 こんなカゴをつけて、お茶摘み体験してもらいます
[PR]
by momo-sora115 | 2008-04-30 16:34

アスリート参加します!

c0093876_19442536.jpg先日から募集を開始した「食育アドベンチャー(R)ランド2008

本日はこちらの追加報告です!

8月20日(水)に開催する 体験その③「創造の湖」に
東レアローズの選手が参加してくださることになりました!
アスリートと一緒に食の体験をしたり、一緒に体を動かしますよ!

アスリートとの交流はめったにないチャンス!
この機会お見逃しなく!

アスリートってどんなものを食べているんでしょうね?
そんなことも子ども達と一緒に聞いてみよう!
[PR]
by momo-sora115 | 2008-04-25 16:31

食育アドベンチャーランド2008募集開始!

c0093876_18261791.jpgいよいよ、食育アドベンチャー(R)ランド2008の募集を開始します!!

今回も盛りだくさんな内容。
わさびの辛み体験や静岡ならではお茶摘み体験、カツオ節削り体験、
大人気のスポーツ食育、水中食育、食育ビクスも行います!
また、憧れのアスリートも登場!一緒に食育体験をしますよ。

子どもはもちろん、大人も楽しめる食育アドベンチャー(R)ランド。
親子で一緒に楽しく学びましょう!
お申込み、詳細は以下のページで!
食育アドベンチャー(R)ランド2008

1回体験すると、はまる人が続出・・・
ぜひご参加ください!

------------------------------

現在ewomanでこばたのサーベイがランキング第1位です!
金曜まで行いますので、どしどしご投稿・ご投票ください!

------------------------------

さて、こばたがサポートしている種田選手は200Mでもオリンピック出場が決まりました!
素晴らしい!!!本当におめでとうございます☆
生でみる競泳の試合は、想像以上に面白く、見入ってしまいました。
やっぱりテレビより、生のほうが会場の熱気や想いが伝わっていいですね!
うーん、また見に行きたい!
[PR]
by momo-sora115 | 2008-04-23 15:15

オリンピックへの道

明日19日(土)~25(金)の一週間、
こばたがポータルサイトewomanにサーベイキャスターとして登場します!
テーマは・・・
「20分以内のスピード調理を実践したい?」です。
みなさんはいかがでしょうか?


さて、こばたのブログはご覧になりましたか?
昨日、こばたがサポートしている水泳の種田恵選手が、
平泳ぎ100Mでオリンピック代表に決定しました!!!!
すごい!素晴らしいです!!
種田選手、本当におめでとうございます!!

昨日はこばたも応援に行っていたのですが、c0093876_1874239.jpg
会場の雰囲気は
なんとも表現しがたい、独特のものだったそうです。
「日本代表」を決める会場・・・
考えただけで胸がいっぱいになる私。。。

明日は私もこばたと一緒に応援に行ってきます!


素晴らしい選手をサポートできて幸せですね、ルミさん!
[PR]
by momo-sora115 | 2008-04-18 17:31

新年度

新年度になり、あちこちで新1年生や新入社員らしき方を見かけます。
初々しいですね~。


これから、出会った者同士で良い“チーム”を作り、ステキなハーモニーを奏でていく。
そのハーモニーがいろんな形となって社会に出てくるんでしょうね。。。。
と、ふと思いました。
c0093876_1924993.jpg
その第一歩を踏み出した新入生、新社会人の皆さん、
新しい学校、新しい職場で、慣れない部分も多いかと思いますが、
明るい未来のため、元気に進んでいってください!

よし、しょくスポも頑張るぞ!!
[PR]
by momo-sora115 | 2008-04-11 16:03