しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2年目の春

c0093876_1664670.jpg桜が満開です。
事務所を東京へ移し、ちょうど一年。
なんだか桜がお祝い?応援?してくれているみたいです。

そしてこばたは今日も、新たなるネットワークを求め、打ち合わせへと出発しました。
本当にアクティブです。見ているこちらも勇気付けられます。


東京2年目は、なんだか形となるものが多い気がします。
それはこれまでの皆様のお力添え、素晴らしい出会い、そしてこばたのアクティブな行動の賜物です。

2008年のしょくスポ、楽しみにしていてください。


※3月28日(金)読売新聞17面にこばたの取材記事が掲載されました! メディア情報
※無事、焼津さば節汁発表会が終了しました! イベント情報
[PR]
by momo-sora115 | 2008-03-31 13:06

29日は焼津です

c0093876_16111718.jpg「さば節」をご存知ですか?

さば節の全国生産量は、静岡県が堂々の第1位だそうです。
(しかし静岡出身の私は、これまでさば節を食したことがありませんでした・・・)
Topicsでもお伝えしたように、今回、その「さば節」を使用したメニューを
こばたが監修!
とっても斬新な“焼津さば節汁”を開発しました。

このお披露目を29日(土)、焼津市にて行いますのでぜひお越し下さい。
詳細はイベント情報にUPしてありますよ! イベント情報

写真は「焼津さば節汁」のチラシです。とてもステキに仕上がっています。


ここ数日の暖かさで近所の桜も開花、満開!!
外に出るのが楽しい季節ですね。
[PR]
by momo-sora115 | 2008-03-27 14:11

さくら

c0093876_14305724.jpgふと見上げると、桜のつぼみがふっくらとしていました。そして少しだけ、ピンクの部分が・・・開花までもう少し。

事務所近くでは毎年、さくら祭りが開催され、多くの人でにぎわいます。桜のトンネルが本当にキレイで感動するんですよ!
うーん、待ち遠しい!

そういえな、昨年はちょうど事務所引越しの時期だったなぁ・・・。もう一年なんですね。早い!
[PR]
by momo-sora115 | 2008-03-18 14:35

情熱

こばたはよく
「“情熱”と“オリジナリティー”が大切」といいますが、
最近つくづく「その通りだよなぁ」と感じます。

特に情熱。
「情熱をもって仕事をしよう!」なんて、口では簡単に言えますが、それを行動に移し、継続するのは並大抵なことではない気がします。

でも、情熱をもって仕事をすると、何倍も何十倍も仕事が楽しくなる。HAPPYがたくさん返ってくる。
それをこのしょくスポで学ばせてもらいました。c0093876_19403793.jpg

これからも私たちにできること、少しずつでも、情熱を持ってやっていこうと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by momo-sora115 | 2008-03-14 15:00

子どもを伸ばすスピード朝ご飯

c0093876_18135681.jpgあれよあれよという間に3月も3週目になっていました!なかなか更新せずスイマセン!
しょくスポは現在、新年度に向け準備を進めています。
トピックスにもその様子が少し・・・ トピックス
食育アドベンチャー(R)ランド2008は、桜が満開の頃には発表できると思います。楽しみにしていてください。

さて、現在発売中のESSEに「Kids ESSE」という別冊が付いています。
その中で、「子どもを伸ばすスピード朝ご飯」という内容で、こばたがの取材記事が掲載されています。こばたオススメ 学力・体力・免疫力アップのレシピもたくさん載っていますよ!見ているだけで楽しい誌面に仕上がっています。是非ご覧くださいね。
                メディア情報 click!
[PR]
by momo-sora115 | 2008-03-11 17:02