しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全国各地へ

昨日こばたは広島県三次市にて講演会。 イベント情報 
無事終了したようです!ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今月は他にも沖縄や新潟、山口での講演会を予定しています。
全国各地からお声かけ頂き、とても嬉しく思います。
ありがとうございます!

そしてそして今月はなんといっても・・・東京マラソン
こばたてるみ、東京マラソンに出場します!
10キロのコース?いえいえ、フルです。フルマラソンです。
「走るスポーツ栄養士」こばたてるみ、宜しくお願いします(笑)。
(先日の大阪国際女子マラソンをテレビで見て、福士選手の走りに感動した反面、「こばたもこの距離を走るのか・・」と思い、なんとも言えない気持ちになりました・・・。でも、走りきった後は最高な気持ちでしょうね!がんばれルミさん!)
c0093876_15255967.jpg
 写真は食育アドベンチャー(R)ランド2007 体験その5のひとコマ→
 お父さん達も心を込めて「いただきます」

清水エスパルスのHPにも、先日の食育アドベンチャー(R)ランドの模様が掲載されています。よろしければご覧ください!
清水エスパルスHP
食育アドベンチャー(R)ランドご報告ページ
[PR]
by momo-sora115 | 2008-01-30 15:43

サッカー選手とPK対決

c0093876_1847239.jpg先日の「食育アドベンチャー(R)ランド2007 心の山」の報告ページをアップしました!ご覧ください!→click!

←山本海人選手と子どもたちがPK対決。
  「見事ゴール!」の瞬間です。
  Jリーガーとサッカーができるって、贅沢ですよね。。。

山本選手と過ごした時間は、子ども達にとってもはとても素晴らしいものだったようで、終始目がキラキラと輝いていました。そして「帰ってほしくなーい!!」とカラダ全体で訴えていました。


参加者の皆さんは体験を通し、また山本選手のお話から、「スポーツ」と「食」の大切さを理解できたと思います。さぁ、大切なのは家庭に戻ってからの実践!!

参加してくれた子ども達、実践できているかな?
[PR]
by momo-sora115 | 2008-01-25 17:46

山本選手との食育体験

c0093876_17532049.jpgなかなか更新できず、すいません。
先週は料理撮影、そして食育アドベンチャー(R)ランドがあり、濃い毎日を送っていました。
その様子を、少しずつですが何日かに分けて紹介していきますね。

まず今回は、食育アドベンチャー(R)ランド
ゲストに清水エスパルス 山本海人選手をお招きし、一緒におにぎりの調理体験、そしてスポーツ食育を行いました。
サッカー少年もたくさん参加してくれました。エスパルスのユニフォームを着て参加してくれた子も!

憧れの選手との食育体験は、最初はみんな緊張気味。
しかし、その緊張もだんだんとほぐれ、ニコニコ笑顔で選手と交流していました。
特に一緒におにぎりを作った時は本当に嬉しそうで、山本選手が作ったおにぎりと、自分のおにぎりを比べては「山本選手のおにぎり大きい!!」と大興奮。
そんな風にして作った料理を、みんな美味しそうに、残さずほおばっていました。


山本選手から、小さい頃の食生活についてたくさん伺ったのですが、選手が発した言葉は、子ども達にきっと良い影響を及ぼしたでしょう。
「夢はJリーガー」の子どもたち、山本選手のように、好き嫌いせず、そして早寝を心がけようね!
そしたらきっと、名プレーヤーになるから!!



さて、今日はここまで。
続きはまた次回・・・。
[PR]
by momo-sora115 | 2008-01-24 15:51

おめでとうございます!

c0093876_17353594.jpg新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2008年ねずみ年、
もっともっと想いを形に出来るよう、オフィスしょくスポーツは今年も頑張ります!


皆様にとっても、実りある、出会い多き年になりますように。
[PR]
by momo-sora115 | 2008-01-08 16:29