しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事終了しました

c0093876_16252133.jpg気付いたら、あっという間に指導者セミナーが終わってから4日も経っていました。。。

まずは、
ご参加くださった皆様、素晴らしいご講義をしてくださった講師の皆様、ご協力くださったスタッフの皆様、ご協賛、ご後援企業の皆様、誠にありがとうございました。
無事、セミナーを終了できましたのも皆様のお陰であり、心より感謝申し上げます。

準備で忙しくても、この1日のお陰ですべてが笑顔に変わる、
そんな1日を過ごさせていただきました。

特に写真の1枚。
こちらは今回講師を務めてくださいました、上野原ハーブガーデン代表 長田恵美子さん。
実際に育てた無農薬ハーブをご持参くださいました。
最初から明るく、とてもパワフルにお話くださったのですが、このハーブを手にした瞬間、
この表情。
それはそれは優しい眼差しで、
赤ちゃんでも抱くような柔らかい手つきでご自身のハーブをお持ちになっていました。

その瞬間、私、トリハダが立ちました。
ハーブを心から愛し、「本物」のハーブや野菜を作っているんだと実感しました。

生産者がわかる農産物も多く流通していますが、誰が作ったかわかるだけでなく、
生産者自身の心意気、想いを感じなければいけないのでは、と思いました。
そうすれば消費者側も、食べ物の扱い方は変わります。
愛おしい気持ちで、大切なものを扱うように、じっくりと召し上がれるのではないでしょうか。


そんなことを感じたセミナーでした。
もちろんその他の講義も充実した内容で、参加者の方も多くの知識を得られたことでしょう。

書きたい内容はたくさんですが、このセミナーの様子は以下のページの報告バナーをクリックしてください!
→ 指導者セミナーページ

※次回11/17のセミナーで、キャンセルが出た関係でお席に空きがございます。
 ご参加をご希望される方は、お早めにお申込ください。→ click!

※現在こばたがewomanにてサーベイキャスターを務めています。
 是非皆様のご意見をお聞かせ下さい!→ewoman 
[PR]
by momo-sora115 | 2007-10-31 17:01

イン・アウト

c0093876_1720196.jpg昼間、用足しに外に出たら、あらキレイな秋空。木々も少しずつ紅葉し始めており、
空の水色、葉っぱの黄色、オレンジ・・・多くのキレイな色を発見することが出来ました。


ここ何年、私はたくさんの知識を“インプット”しなければ、と思っておりました。(出来ているかは別として・・・)
しかし、「同じくらいに“アウトプット”も大事で、溜め込むだけではダメなのよね」と本日こばたと(熱く)話をしました。
うーん、その通り。アウトプットが苦手な私には、大きな課題です。


あと数日に迫った指導者セミナーに参加される皆様にも、講師の方の貴重なご講義を、ばっちりとインプットし、落とし込んでいただければと思っております。
そして、各自の個性という“色”をつけ、様々な場所でアウトプットしていただければ嬉しいです。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-10-24 16:10

2週間をきりました。

多くの方からご参加のお申込みを頂きました、指導者向けセミナー。
皆様、本当にありがとうございます。
今回も全国各地から、様々な職種の方が集ってくださる予定です。
講義自体はもちろん、参加者同士の交流もにぎやかになりそうです。

さて、指導者セミナーも開催まで2週間をきり、準備も慌しくなってきました。講師の方との打ち合わせや資料作成など、どんどん進んでおります。

本日こばたは「企画書・プレゼン方法」についての講義を行ってくださる秋元氏との打ち合わせ。
話を聞くと・・・なんだかおもしろい、もちろん必見!な内容の講義になりそうです。

他では絶対に学べない大切なものが、このセミナーにはあります。
講師の方も気合が入っていますよ。
ご参加くださる皆さん、楽しみにしていてください。


急に寒くなり、体調を崩している方もいるようです。
みなさん、体調管理だけは十分に気をつけてくださいね。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-10-16 16:37

お待ちしています

いよいよ明日で指導者セミナーの募集が終了となります。

まだ若干お席に余裕がありますので、悩んでいるそこのあなた!ぜひご応募ください。
お会いできる事、楽しみにしております。

本日、私いしのは指導者セミナーの会場下見をして参りました。
渋谷駅から徒歩数分の好立地にあるセミナー会場。都会慣れしていない私でも迷わず行けました。

会場内を拝見させていただきながら、想像を膨らませ、セミナー当日の風景を頭の中で思い描きました。
そしたら、期待と、少しの緊張感が私の中でぐるぐるぐるぐる・・・。
当日は良いもの、皆様にご提供させていただきます。

お申込みを希望される方はこちらから!→click!

こちらが会場入り口です。ここで、皆様をお待ちしています。↓
c0093876_18353698.jpg

[PR]
by momo-sora115 | 2007-10-09 16:53