しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月に入ります

c0093876_1932833.jpgこの週末があけたら、10月。
いよいよ、指導者セミナーの月が始まります!

企画・構想からここまで、あっというまでしたね!
参加者の方もぞくぞくと増え、
東北、はたまた関西、中国地方の方まで来てくださいます。
ありがたいです。当日お会いできるのを楽しみです。

参加者同士の交流を深めることが出来るのも、このセミナーの一つの特典。
みんな意識の高い方なので、交流会はきっと大いに盛り上がるでしょう。
これをきっかけに、良いネットワークを築いていただけると嬉しいです。
それがわたし達の願いでもあります。

指導者セミナーまであと29日!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
食育アドベンチャー(R)指導者セミナー ベーシックコース
只今参加者募集中です!
詳細はこちら→ 食育アドベンチャー(R)指導者セミナー ベーシックコース
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by momo-sora115 | 2007-09-28 16:15

中秋の名月

c0093876_189542.jpg3連休明けの火曜日、十五夜。
まんまるのキレイなお月様です。うっとり見とれてしまいます。
日本の秋は、素晴らしい。
今日の夜は外を歩くのも楽しいのではないでしょうか?

さてこの週末、たくさんの指導者セミナーのお申込みをいただきました。ありがとうございます!ご参加される方、楽しみに待っていてくださいね。
まだご応募されていない方、まだお席は空いていますので、迷わずお申込み下さい!
お申込みページ→click
[PR]
by momo-sora115 | 2007-09-25 17:50

9月20日 彼岸入り

c0093876_17333477.jpg月曜日に行った「敬老の日・食育セミナー」も無事に終了。
参加してくださった皆様、サポーターの皆様、本当にありがとうございました!
皆様のお陰で、とても素晴らしいイベントになりました。

今回のサポーターの方々もとても意識が高く、こちらも刺激を受けました。長丁場でしたが、常に笑顔を絶やさず、頑張ってくださいました。
サポーターの方には1グループずつ、4組の参加者を指導していただいたのですが、各班を見ていると、それぞれ“空気”が違いました。それは参加者とサポーターさんが作り出した空気。私たちには作り出せないものなのです。「こんな指導の仕方もあるのね」と、またまた勉強させられました。

本日よりこばたは栄養改善学会のため出張です。
留守をしっかり守ります!

P.S. 「食育アドベンチャー(R)指導者セミナー」のお問い合わせがかなり増えております!
   まだ空きがありますので、迷っている方、是非お申込み下さい。
   詳細はこちら→click!
[PR]
by momo-sora115 | 2007-09-20 17:26

敬老の日に

c0093876_19361663.jpg17日(月・祝)は敬老の日。
この日に大阪の日清食品にて、食育イベントを行ってきます。

今回で4回目の当イベント。4回目ではありますが、毎回新鮮で、良い緊張感があります。この気持ちをいつも持ちつつ、楽しんできたいと思います。

さて今回も、サポーターの方にご協力をお願いしています。
毎回サポーターの方にお話を聞くと、それぞれ“課題”を持って取り組んでいるようです。
それは、例えば日常の食育指導の現場で感じた疑問を、このイベントを通してクリアにする為に行動したり、「参加者が楽しく調理できるような指導法をする」というものだったり。
きっといろんな想いを胸に、皆さん参加してくださるんですね!ありがたいです。

もし当日、指導する上で疑問などがあったら、どんどんこばたに質問していただいてかまいませんからね。そうやって、良いもの作り上げていきましょう。

写真は先日の食育アドベンチャー(R)ランドでのひとこま。
チーズがどこまで伸びるか実験中!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
食育アドベンチャー(R)指導者セミナー ベーシックコース
まだまだ募集中です!ぜひお申込み下さい!
詳細はこちら→ 食育アドベンチャー(R)指導者セミナー ベーシックコース
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by momo-sora115 | 2007-09-14 15:05

ランド4「休養の里」

c0093876_15481356.jpg牛がかわいくてかわいくて・・・。

先週の土曜日に、静岡県富士宮市にあります酪農工場 いでぼくさんに行ってきました。
美味しい牛乳やジェラートを頂いたり、環境に配慮した露地野菜を頂いたり、
バター作り体験、チーズ作り体験・・・・。

たくさんの体験と、美味しい食べ物・美味しい空気。この日一日の体験は、一生モノと言っていいと思います。本当に充実した、笑顔いっぱいの一日でした。


「牛乳がどんなふうに自分達の手元に届くのか」
「生産者の方はどんな想いで牛を育てているのか」
それを目で見て学ぶと
“冷蔵庫から牛乳を取り出して飲む”作業が、
ちょっとだけ楽しく、心が暖かくなるかもしれません。
(きっとこれから牛乳を飲む時、私はいでぼくさんの顔が浮かぶでしょう)

参加してくださった皆様、いでぼく様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

こちらの模様は、イベントページに掲載してあります。
よろしければご覧ください!
食育アドベンチャー(R)ランドページ
[PR]
by momo-sora115 | 2007-09-11 16:02

3日後のこと

c0093876_19301847.jpg富士山の麓、大自然の恩恵をたくさん受けた牛たちが与えてくれる牛乳は、
きっと格別な味なんだろうなぁ・・・。
と、3日後に迫った食育アドベンチャー(R)ランドのことを考えています。

8日(土)に伺う「いでぼく」さんは、牛のことを第一に考え、
そして“自然の循環”を大事にした酪農を実践しています。

今回は参加者の方に、美味しい牛乳がどのようにできるか、
そして、自然の素晴らしさ・美味しさ・大切さを、カラダ全体で味わっていただきます。

参加者の皆様、楽しみにしていてください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様はもうご投票、ご投稿していただけましたか?
只今こばたがewomanというポータルサイトで、
サーベイキャスターを務めております!
ぜひぜひご覧ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by momo-sora115 | 2007-09-05 15:32