しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シミュレーション中

c0093876_1910476.jpg食育アドベンチャー(R)ランドもいよいよ10日後。
只今、頭の中でシミュレーション中です。
食育アドベンチャー(R)ランドは3回目の開催、私自身関わるのは2回目です。
昨年よりも準備がスムーズに行くのは当たり前。
でも、その準備が“作業にならないように”と心がけています。
(これはこばたにいつも言われることです)

「誰のために、何のためにするのか、それを考えなさい」
と先日私に言ってくださった方がいました。
目先のことだけにとらわれてしまうと、
一番大切なものが埋もれて、見えなくなってしまいます。

初心忘るべからず
原点にいつも戻れる自分でいたいものです。

あと10日!
[PR]
by momo-sora115 | 2007-05-24 16:48

日程変更です!

c0093876_1941210.jpgトピックスでもお伝えしましたように、
食育アドベンチャー(R)ランド2007体験その2「食の海岸」 の日程を都合により変更する事になりました。
7月24日(火)→8月23日(木)の変更となります。
いろいろとご迷惑をお掛けし、申し訳ございません!!

募集はまだまだ行っていますので、みなさん是非ご応募くださいね!
みんなで一緒に楽しい“食”に触れましょう!

楽しみー!!
[PR]
by momo-sora115 | 2007-05-18 16:35

次のイベントは・・・

c0093876_1810778.jpgイベント情報に「母の日・食育セミナー」のご報告をアップしました。
よろしければご覧ください!

現在、参加してくださったサポーターさんからの感想が、続々と届いています。
こちらも準備が出来次第アップしますので、楽しみにしていてくださいね。
しかしサポーターの皆さん、向上心がスバラシイ!感想を拝見しながら、こちらも良い刺激をいただいております。
みなさん、前を向いて、上を向いて進んでいきましょうね!

さてさて、母の日のイベントも無事終わり、次のイベントはいよいよ・・・・
食育アドベンチャー(R)ランド2007!!!
第1回目は水中食育。知らない方は「水中で食育?なんだ?」と思うかもしれませんが、これがまた、面白いんです。
百聞は一見にしかず。いや、一見ではなく一体験か?
只今着々と準備を進行中!!参加しなきゃソンですよー!!

まだまだ参加者募集中ですので、ぜひ!
詳細は以下からどうぞ↓
食育アドベンチャー(R)ランド2007
[PR]
by momo-sora115 | 2007-05-16 16:47

お母さんの日

c0093876_17355161.jpg昨日行って来ました。日清食品「母の日・食育セミナー」へ。

まだ私は母ではないので、“母親の心境”は分かりません。
でも、昨日参加してくださったお母さんたちの顔を見ていれば、
子どもと楽しく過ごす一日は、何にも変え難い大切な時間で、
最高の時なんだということは察しがつきます。
本当にお母さん達、子どもに負けないくらいステキな顔をしていました。
そんな場にいられたなんて光栄!
ね、サポーターの皆さん!

無事にイベントも終了。
帰りの新幹線は安堵感と、嬉しさと、良い疲れが入り混じり、そのままウトウト・・・zz。
良い一日でした。
イベントの様子は、後日イベント情報にアップしますので、楽しみにしていてくださいね!

ご参加くださった皆さん、日清スタッフの皆さん、サポーターの皆さん、
ありがとうございました!
そして、
お母さん、いつもありがとう。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-05-14 17:41

東京・緑

c0093876_14171199.jpgポカポカ、というよりむしろ暑いぐらいな日差しの昼下がりです。

正直、私の東京の印象というのは、
「人が多い」
「緑が少ない」  というものでした。

しかし現在事務所があるところは、
「緑が多い」
「公園が多く、そして広い」
「穏やか」  なところです。

「5分、10分 外に出るだけで気分が変わるよー」
という こばたの一言で、先ほどふらっと外に出かけてきました。
その通り、頭もスッキリ!
今、とてもすがすがしくパソコンと向き合っています(笑)。

新しい発想や、良いアイデアを生み出すのは、
机の前ではなく、やはり太陽の下なのかもしれません。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-05-09 14:27

GW一休み

c0093876_17191958.jpgGWもちょっと一休みといったところでしょうか。

さて、ランド2007の募集も始まり、
そして「母の日・食育セミナー」も2週間後と迫ってまいりました。
いろんな準備に追われておりますが、
準備が一番大切であり、楽しいことでもあります。
(もちろんイベント当日も楽しいですが)

ここが頑張りどころ。
良いものを作るべく、良い準備を。

ちなみに本日こばたは打ち合わせを2本。
更なる飛躍のために、日々前進しております。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-05-01 15:13