しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

報告会開催しました

c0093876_11541682.jpg昨日、食育アドベンチャー(R)ランド2006の活動報告会を開催しました。お世話になった企業の方、また参加者をお招きし、第1部では報告と来年度のプロジェクトの発表、そして第2部は清水エスパルス 兵働昭弘選手をお招きし、食にまつわるトークショーを行いました。こちらの様子はイベント情報にアップしましたので、是非ごらんください。
イベント情報 やはりプロの生の声は違いました。

さて、只今引越し準備の真っ只中。荷物に囲まれ、このブログを書いています・・・。
よし、もう一息、ガンバロウ!!

↑これは今年の桜です。
 先ほど外を歩いていたら、満開とまではいきませんが、キレイな桜が咲いていました。
 HAPPY!!
[PR]
by momo-sora115 | 2007-03-28 12:13

引越し準備

c0093876_20144430.jpg今日の静岡はとても暖かく、いい天気。これで桜も一気に咲くでしょうか・・・?
←これは昨年の桜

さて、Topicsでもお伝えしましたように、
4月より事務所が東京に移転することになりました。
今後ともご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

というわけで、少しずつ引越し準備を始めました。
1年間の感謝を込めながらの準備です。

先日、友人に
「出会いと別れの春だね~」と言ったら、
「別れと出会いの春だよ!」と言われました。
嬉しくなりました。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-03-26 14:21

メディア情報

c0093876_19572921.jpg日経kids+5月号にこばたの記事が載っていますよ。
詳しくはメディア情報で!
←分かりづらいですが、その記事です。

さて、明日は春分の日。ここのところ、急に寒くなった静岡。桜の開花予想も大幅にずれ、まだまだつぼみのままです。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言います。ぼたもちを食べて、暖かさを待つことにします。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-03-20 14:48

女性ビジネスフォーラム、終了しました

c0093876_1941154.jpg←女性ビジネスフォーラム こばたがパネリストを務めたトークセッション会場入り口

17日(土)に、「第2回静岡発!女性ビジネスフォーラム」が開催されました。県内外から、多くの方が集まってくださったようで、第1部、第2部、そして交流会会場はとても良いムードでした。
今回のパネリストの方は、とてもユーモアがあり面白く、そして心に直球のメッセージを投げてくる方ばかりだったので、“飽きる”という言葉はありませんでした!

こばたがパネリストを務めた第2セッション「『食ビジネス』とその可能性を探る」では、昨年~今年にかけて気になった「食事情」についてや、今後ポイントとなる食のビジネス展開について、お話しました。メモを取りながら、「なるほど、なるほど」と納得しっぱなしでした。
そして、田嶋さんが最後におっしゃっていた、『人生を豊かにすることの大切さ』、ぐっときました。

今回は私、スタッフではなく一参加者としてお話を伺わせていただきました。
朝から夕方まで、ためになる話ばかりで、それはもう幸せでした。これを活かさねば!
女性ビジネスフォーラムの様子はこちらで!イベント情報
少しですが、写真をアップしましたよ!
[PR]
by momo-sora115 | 2007-03-19 15:39

ココロ

c0093876_18355310.jpgいつも通る道を違う時間帯に通ると、
いつもと違った風景に出会えます。

今日は、朝いつも通る道を、昼過ぎに通りました。
そしたら営業しているサラリーマンの方や、昼で学校が終わり、家路につく小学生達、朝とは違った場面です。なんだか新鮮でした。

年度末、バタバタとしておりますが、
気付く心や、感じる心を忘れないようにしないと・・・。
そしてブログも更新しないと・・・・。

ewomanまだまだご投票、ご投稿可能ですので、是非!
[PR]
by momo-sora115 | 2007-03-15 18:37

はじまりました、サーベイキャスター

c0093876_8514873.jpgさて、こばたがキャスターを務めるサーベイが始まりました ewoman
テーマは・・・「メタボ対策をおこなっていますか?」
私の両親も最近、メタボを気にしてか、ウォーキングを始めました。運動靴や服も揃え、なんだか歩くことを楽しんでいる様子です。これが続いてくれればいいのですが・・・。
みんなで『楽しく健康』を目指しましょう!

さて、先週末こばたは栃木県小山市で講演会を行ってきました。今週末は女性ビジネスフォーラムに出演予定です。
ビジネスフォーラムも参加者の方がかなり多いようです!ありがとうございます!!
多くの方にこばたの話を聞いていただく機会があり、嬉しく思います。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-03-12 16:13

春です

c0093876_13205044.jpg本日も暖かい静岡。桜の開花予想も来週だとか・・・。先日桜の木を見たら、つぼみが膨らんでいましたよ!
しかも今日は土筆を発見!昔、つくしの佃煮を作ってもらったことを思い出しました。
春ですね。いろんなところで春を発見しています。

さて、来週よりewomanにてこばたがサーベイキャスターを務めます!
ゼヒゼヒ皆さんご投票、ご投稿ください。

写真は本日の空。
青空もきれいですが、最近の夜空もきれいですよ。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-03-09 13:25

ともだち

c0093876_1848306.jpg昨日とは打って変わって、とてもいい天気だった今日の静岡。

今日はこばたと10年来のお知り合いの方が、事務所にいらっしゃいました。(写真撮っておけばよかった!)
私は初めてお会いしたのですが、話に花が咲き、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。10年もこんなにいい関係でいられるのはいいなぁ、と思いました。どうぞどうぞ、これからも宜しくお願いします!20年、30年と宜しくお願いします!!

さて明日はからだイキイキ食と健康セミナー
ご参加くださる皆さん、楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by momo-sora115 | 2007-03-06 16:11

準備中

c0093876_18324464.jpgあれよあれよという間に3月です。
今月は、今年度の総まとめと、来年度の準備と、その他いろいろ…やることがあります。(かなりアバウトですね(笑))
きっとこの3月も、こばた共々慌しくも、充実した日々を過ごせるのではないかと思っています。

来年度についても着々といろんな企画が進んでいます。
この種が大きく豊かに育つよう、しっかり根を張らせ、育てていきます。
どうぞ会いにきてください。
[PR]
by momo-sora115 | 2007-03-01 15:51