しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

カテゴリ:スタッフ通信(Oちゃん)( 2 )

10月7日 「日本酒と鍋 美味しく楽しむ女子会」

10月7日に行われたイベント「日本酒と鍋 美味しく楽しむ女子会」にて、
日本酒スタイリストの資格も持つ“ルミさん”こと弊社 こばた がセミナーの
講師を務めましたのでその様子をご報告します!

「日本酒と鍋」をテーマに、日本酒に関する知識を深めていただくべく
日本酒セミナー、鍋レシピの紹介、蔵元様との日本酒の試飲 など
盛りだくさんの内容で日本酒のおいしさ、楽しさを体感していただきました。

c0093876_12402079.jpg

▲日本酒造組合中央会の濱田理事と共に日本酒セミナー
c0093876_12412972.jpg

▲日本酒をつかった料理のデモンストレーションを行いました
c0093876_12422218.jpg

▲蔵元さんが各テーブルで燗酒のつけ方を教えて飲み比べ
c0093876_1243938.jpg

▲お鍋やおつまみとともに日本酒で乾杯!

【日時】2014年10月7日(火) 19:15~21:00
【会場】ABC Cooking Studio plus international(六本木ミッドタウン)
【主催】日本酒造組合中央会
[PR]
by momo-sora115 | 2014-10-16 12:57 | スタッフ通信(Oちゃん)

はじめまして!

はじめまして!
8月よりしょくスポーツのスタッフに仲間入りしました
Oちゃんこと'おおたに'です。

さて、今朝は嬉しいニュースがありました。
全米オープンで錦織圭選手がベスト4進出を決めました!
四大大会の男子シングルスで、日本選手がベスト4に進むのは81年ぶり、
全米オープンでは96年ぶりだそうです!!
更なる活躍に期待したいですね!!

9月に入り、東京は少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。
秋といえば、私にとってはもっぱら「食欲の秋」です。
ついつい食べ過ぎてしまう季節でもあります・・・。
しょくスポーツの一員になったからには「スポーツの秋」も楽しみたいと
思っています。
旬の食材をおいしく食べて、食べた分は体を動かして健康的な生活を
心掛けたいものですね。

これから皆さんに「食」や「スポーツ」にまつわる色々な情報を
お伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by momo-sora115 | 2014-09-04 12:00 | スタッフ通信(Oちゃん)