人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

無事終了しました

無事終了しました_c0093876_16252133.jpg気付いたら、あっという間に指導者セミナーが終わってから4日も経っていました。。。

まずは、
ご参加くださった皆様、素晴らしいご講義をしてくださった講師の皆様、ご協力くださったスタッフの皆様、ご協賛、ご後援企業の皆様、誠にありがとうございました。
無事、セミナーを終了できましたのも皆様のお陰であり、心より感謝申し上げます。

準備で忙しくても、この1日のお陰ですべてが笑顔に変わる、
そんな1日を過ごさせていただきました。

特に写真の1枚。
こちらは今回講師を務めてくださいました、上野原ハーブガーデン代表 長田恵美子さん。
実際に育てた無農薬ハーブをご持参くださいました。
最初から明るく、とてもパワフルにお話くださったのですが、このハーブを手にした瞬間、
この表情。
それはそれは優しい眼差しで、
赤ちゃんでも抱くような柔らかい手つきでご自身のハーブをお持ちになっていました。

その瞬間、私、トリハダが立ちました。
ハーブを心から愛し、「本物」のハーブや野菜を作っているんだと実感しました。

生産者がわかる農産物も多く流通していますが、誰が作ったかわかるだけでなく、
生産者自身の心意気、想いを感じなければいけないのでは、と思いました。
そうすれば消費者側も、食べ物の扱い方は変わります。
愛おしい気持ちで、大切なものを扱うように、じっくりと召し上がれるのではないでしょうか。


そんなことを感じたセミナーでした。
もちろんその他の講義も充実した内容で、参加者の方も多くの知識を得られたことでしょう。

書きたい内容はたくさんですが、このセミナーの様子は以下のページの報告バナーをクリックしてください!
→ 指導者セミナーページ

※次回11/17のセミナーで、キャンセルが出た関係でお席に空きがございます。
 ご参加をご希望される方は、お早めにお申込ください。→ click!

※現在こばたがewomanにてサーベイキャスターを務めています。
 是非皆様のご意見をお聞かせ下さい!→ewoman 
by momo-sora115 | 2007-10-31 17:01
<< New blog 開設 イン・アウト >>