しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

日本酒講座のご紹介

暖かい日があったり、とても寒い日があったり、気温の変化が大きいですが、
体調など崩されていませんか?

これからインフルエンザが流行る季節にもなりますし、
うがい・手洗い・マスクに加えて、バランス良い食事と運動、休養を取り入れて下さいね。

さて、弊社こばたは公認スポーツ栄養士だけでなく、日本酒スタイリストでもあり、
日本酒に関するお仕事も多数させて頂いております。

先日開催されたイベントの中で、「二十歳からの日本酒セミナー」と題し、
これからの日本を担う二十歳以上の学生を対象に
日本酒の知識(歴史・文化・伝統など)とその魅力に触れて頂きました。
日本の國酒としての日本酒をより深く知って頂けたようです。

また来月5日には、
「女性のためのOsakeスクール 日本酒文化講座
 ~オシャレに酔うための日本酒おつまみ~」にて講師を務めさせて頂きます。
内容は、
 ・日本酒を楽しく美味しく飲むためのコツ
 ・日本酒の調味料としての効用
 ・日本酒を活用したおつまみデモ
 ・試食
など、盛りだくさんです!!
詳しくは、こちらをご覧ください。

先日、ボジョレーヌーボーが解禁になったばかりですが、
ワインだけでなく、ぜひ日本酒にもより興味を持って頂けたらと思います。
[PR]
by momo-sora115 | 2014-11-28 14:44 | スタッフ通信(Rちゃん)
ハロウィン >>