人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

スーパーマーケット お弁当・お惣菜大賞2014



弊社こばたが審査委員として参加させていただいた「スーパーマーケット お弁当・お惣菜大賞2014」(2月12日~14日開催)の展示会に行って来ました。

「スーパーマーケット お弁当・お惣菜大賞」とは、「スーパーマーケットにおけるお弁当・お惣菜売場の活性化を目的とし、お弁当・お惣菜売場の充実、スタッフの士気向上を目指す」もので、「弁当部門」「総菜部門」など11部門に分かれていて、今年は全国のスーパーマーケットから42,555点もの応募があったそうです。

地元の特産品を使っていたり、大学との共同開発のものがあったり、ネーミングも個性的で、皆どれも美味しそうでした。
展示パネルの前には実物が置いてあり、昼食前だったこともあってお腹が鳴りっぱなし!
協賛企業の試食・試飲コーナーでいくつか頂き、少し満たされました・・・
   ※以下の公式HPで受賞したお弁当・お惣菜が見られますので、是非ご覧ください。

スーパーやコンビニで何気なく見ているお弁当やお惣菜ですが、日々研究・開発されている担当者の方々の努力の賜物なんですね。
今度お弁当を選ぶときは、気合を入れて、じっくり見比べて選んでみたいと思います!


   ☆「スーパーマーケット お弁当・お惣菜大賞2014」公式HP
           → http://obentou-osouzai.jp/
by momo-sora115 | 2014-02-14 18:11 | スタッフ通信(Sちゃん)
<< 「アスリートキッチン(R)in... 春に向けて >>