人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

はじめまして

はじめまして。
先月からスタッフとして仲間入りしました、いしだ と申します。

いよいよ明日、ロンドンオリンピック開幕ですね。
次々に現地入りした選手達は、自信に満ちた表情で、生き生きとしていて、
見ている私達に元気を与えてくれます。
良い結果を残してくれることを願っています。

オリンピック選手ではない私ですが・・・
このしょくスポーツで、仕事を通じて、
周りの方に笑顔と元気をおすそ分けできるようになりたいと思っています。
ブログを見てくださっている皆様に感謝し、頑張っていきたいです。
これからもよろしくお願いします!

さて、昨日は、「豊岡エキシビション2012」に行ってきました。
豊岡市は、兵庫県にあり、コウノトリと共生するまちづくりをされています。
今回は、『小さな世界都市へ、果敢に、大胆に挑戦』というテーマで、
これまでの素晴らしい取り組みなど、素敵な映像とともに紹介してくださいました。
官民が一体となり、コウノトリをはじめとした生き物や自然を、
とても大切にされているところが印象的でした。
コウノトリの育むお米や但馬牛も頂き、その美味しさに虜になりました。
どの方も、地元豊岡をこよなく愛し、誇りを持ち、輝いていらっしゃいました。
自然豊かで、人々のぬくもりがあり、美味しい食べ物もたくさんある豊岡、
いつか私も行ってみたいです。

さて、暑い夏真っ只中ですが、しょくスポネット会員の皆さまから
秋のレシピを募集しています。

ご興味のある方はこちらをご覧ください!

また、8月3日開催の食育アドベンチャー(R)ランドの会場でもあります
静岡ガスにて、全国親子クッキングコンテストの募集をされています。
テーマは「わが家のおいしいごはん」です。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください!
by momo-sora115 | 2012-07-26 21:34
<< ブログアップする立場から読者に… 夏バテ予防のレシピご紹介&レシ... >>