しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

ライフケア学会学術大会 市民公開セミナー

先週の土曜日は箱根駅伝予選会でしたね。

当日は、セミナーに参加したので
予選会を見学に行く事ができませんでしたが
結果の順位表を見ただけで、
ドキドキ、ワクワク、ウルウル…
それは私だけでしょうか・・・

今から、新年の本大会が楽しみです!

当日は予選会の結果を気にしながら
ライフケア学術大会 
「ライフケア市民公開セミナー」へ参加しました。

午前中には鈴木 正成先生が推奨している
ダンベル体操も一緒に体験しました。

午後からは、スポーツ栄養学講座 
「タイミングで実力発揮」とのテーマで
スポーツ栄養の最先端の研究をしている
先生方の発表を聞いてきました。

一般市民公開セミナーとの事で
参加者は高齢者の方、スポーツ選手
ジュニア選手のお母様方と幅広く。

質問の内容を聞いていても
それぞれのスポーツ栄養の知識の認知度
の違いが分かり学びの多い機会となりした。
[PR]
by momo-sora115 | 2011-10-17 19:04
<< 撮影の食器は2つずつ! 新しいレシピ >>