人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくスポ blog ひまわり日記 

momosorao.exblog.jp

アメリカ旅行記

先日、お休みを頂き、アメリカへ行ってきました。

まずはサンフランシスコへ。

サンフランシスコのファーマーズマーケットにて ↓
アメリカ旅行記_c0093876_16235357.jpg

サンフランシスコに富有柿が!
「Fuyu PERSIMMONS」と書かれ売っていました。

アメリカ旅行記_c0093876_1624299.jpg

このファーマーズマーケットには、オーガニックの野菜や果物が数多く販売されていました。
いろいろと試食をしてきましたが、美味しかったです!

サンフランシスコでは、ジョギングしている人もたくさんおり、
なんだか健康志向な街に感じました。(でもケーキはとっても甘かったです。。。)
そしてエコな商品も売っていたり、健康や環境への意識が高まっているようです。


サンフランシスコを数日楽しんだ後、ノースカロライナに移動しました。

ちょうど行った時が 「Thanksgiving Day(感謝祭)」で、街ではパレードをしていました。
この日は、家族揃って家で七面鳥を食べるのが習慣だとか。
私は、アメリカに住む友達の家に遊びに行ったのですが、
その友達はベジタリアンのため、七面鳥は食べません。

変わりに↓↓
アメリカ旅行記_c0093876_16241273.jpg

「Tofurkey」という、ベジタリアン用の“偽”七面鳥といいますか・・・
豆腐で作った、七面鳥に似たてたものを食べました。
中にはお米や小麦粉が入っているそうです。

味はというと・・・美味しかったです!ハムみたいな感じでしょうか。
豆腐とは思えない味わいでした。
このように、アメリカにはベジタリアン用の食べ物が数多くあるようです。

ちなみに、Thanksgivingの次の日は「Black Friday」=「黒字の金曜日」。
各店で大セールを行うそうで(50%offとか)、本当にすごい売り上げらしいです。
この日は、早い人はお店の前に夜明け前から並ぶとか。

日本にはない、面白い習慣だなぁと感じました。


1週間ほどのアメリカ滞在、日本とは違う部分が見れて、とても勉強になりました!
by momo-sora115 | 2009-12-04 14:23
<< 明日はイベントです 講演会 >>